しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【3日目のスタート・神仙ソルロンタン】韓国旅行①2016/6/19

2017年02月01日 | 2016/6韓国旅行6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

覚えていらっしゃる方…  いや、もう記憶の彼方に…

半年前の去年の6月に5泊6日で韓国に出掛けました。

旅行記を書き終わる前に、有り難いことにいろいろとFAMツアーのお誘いを受け、

完成しないまま放置状態となっておりました。

写真が残ったままになっているので、また今日からぼちぼち更新していこうかと思います。

2日目までは、すでに左のバー 「2016/6韓国旅行6日」 からお読み頂けます。 

… … … … … … … … … … … … … … … … … …

3日目の朝を迎えました。

今日もお天気は大丈夫そうです。



仁寺洞キルまで出てきましたよ。



地下鉄 「安国」 駅方向を向いています。



こちらは、「鍾路」 方向。

まだ朝が早いので、通勤の人たちが通り過ぎるだけで観光客はいませんね~



そのまま鍾路方向に歩いて、やって来たのは 『神仙ソルロンタン・仁寺洞店』



こちらのお店は朝早く営業しているので、朝食にもってこいです。



さて、今日は何にしましょう。



店員さんがキムチケースからキムチを取りだしカットしてくれることもありますが、

この日は、セルフでした。

そして、日本人とみると古漬けキムチは食べないだろうという予想の元、

ケースを持って来てくれないこともありますが、この日はちゃんと用意してくれました。



ソルロンタン  7000ウォン (630円)



スープにご飯を入れて、クッパにしていただくと食が進みます。

う~ん、おいしい!  いつものスープの味です。

私は、塩を追加しなくても、このままでいただくのが好き❤



こちらのお店のキムチは、とてもおいしくて、何度かお代わりしましたよ~

セルフなので、遠慮なくいただいちゃいました。

【神仙ソルロンタン 仁寺洞店 (신선설농탕 인사동점)】
住所 ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞 152 (서울특별시 종로구 인사동 152)
営業時間 8:00~23:00

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。