しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【3日目慶州からスタートです!】日韓航空旅客拡大FAMツアー②2015/12/5

2015年12月19日 | 2015/12羽田・金浦FAMツアー4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

朝食をいただき、お部屋に戻ってブログを1本UPしてから、

集合場所のフロント前のロビーに下りてきました。

無料のWi-Fiがサクサク繋がって、ストレスがありません。



コンシェルジュのデスクもあって、普段このクラスのホテルを使わない私はキョロキョロ。

さすがリゾート地にあるので、何もかもゆったりと作られていますね。



朝見ると、クリスマスツリーもまた印象が違います。



クリスマス気分を盛り上げる飾り付けもありました。

とにかく広くてゆったりしているロビーで、こちらの気持ちまでゆったりしてきます。



昨夜、あんなに遅かったのに、笑顔で迎えてくれる運転手さん。

スタイルからして紳士的で、とても感じのいい方でした。

どんな職業でも笑顔は大切ですね。  見習おっと。



「おはようございます!」 と元気なチョン・ウニさん。

ガイドさんもいつも笑顔の素敵な方でした。  気持ちがすぐ表情に出てしまう私では勤まりません。

「大韓民国の領土の形は、横向きのウサギの形をしてるでしょ」 と。

ほんとうだぁ~、言われてみて初めて気が付きました。

今度、みんなに自慢しようっと。



慶州のタワーが見えてきました。

ここは 「慶州世界文化エキスポ公園」 だと以前聞きました。

機会があったら、ここにもお邪魔したいな~と思いつつ、

      

バスは、どんどん山の中を進んでいきます。  随分上ってきました。



こんなクネクネ道でも、移動中にブログの更新をされてらっしゃる方も…

私はすぐバスに酔ってしまうので、そんな神業はマネができません。

ほんとうに、さすが~っと、頭の下がることばかり。

【慶州ヒルトンホテル (경주힐튼호텔)】
慶尚北道 慶州市 薪坪洞 370 (경상북도 경주시 신평동 370)
Tel : 054-745-7788

ピンク丸 : 慶州駅     青矢印 : 「慶州ヒルトンホテル」

〔取材協力:日本空港ビルディング(株)、韓国空港公社〕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。