しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【盤浦大橋・レインボー噴水】韓国旅行〔26〕2014/9/12

2014年12月29日 | 2014/9韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「せっかくここまで来ているから寄ってく?」 と話しがまとまりました。

地下から地上 (盤浦路の交差点) に出てきましたよ。



広い通りの交差点を渡り、道なりに進みます。



この時点で、もうどこに向かっているのか分かりますよね~

ただ、私たちが見ようと思っているものが開催されるのか、中止なのか、この時点では分かりませんでした。

今の時代、文明の利器を使えば調べられますが、

ダメ元で、中止なら川辺の景色を楽しめばいいね~、くらいのゆるい気持ち。



『盤浦大橋レインボー噴水』 を見に来ました。



「これだけ人がいるから開催するね」 と喜んでいたら

開催予定時間直前にアナウンスが流れ 「今日は中止です」 と。



夕方に雨が降った影響でしょうか。    そんなに水位は上がっていない気がしますが…

このときは、晴れていたのに残念です。



でも誰も帰ろうとはしません。

週末を気持ちのいい風が吹く川縁で過ごすのもいいですね~

対岸の夜景がとてもきれいです。

こんな景色のいいところで腰を下ろしてしまったら、なかなか立ち上がれませんね。



いつまでもここにいたいけれど、時間も遅いので戻りますか。



今来た道を 「高速ターミナル駅」 に向かって歩きます。



残念ながら冬季 (11~3月頃) は稼動中止となっています。

また暖かくなるまで待ってましょ。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakko1)
2014-12-29 13:48:42
私も9月に行った時に、ここで噴水ショーを見ながら
チキンを食べる予定でしたが、雨で断念(>_<)

次回こそ遂行するぞ!!!と思っていますが
来年3月に行くので、また断念・・・((+_+))

やりたいことがいっぱいで短い旅行期間に
遂行するのは、なかなか難しいですね(T_T)
返信する
nakko1さん (しゃかしゃか)
2014-12-29 22:55:22
そうだったんですね~
それは残念でした。
旅行客は滞在日数が限られているので、天候で予定が左右されると
軌道修正が難しくなりますね。

そうそう、ここの川縁には、ペダルのチキン屋のおじさんがチラシを片手にうろうろしていますね。
私もいつか、この場所でチキンを食べてみたいな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。