しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【グリーンバス7017で梨大】韓国旅行⑩2014/1/29

2014年03月23日 | 2014/1韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『ロッテ百貨店』 前のバス停から 「グリーン 7017」 番のバスに乗車しました。

      

車窓の左にちらりと写る 『ソウル中央郵便局』

ここから右手に折れて 『南大門市場』 方向に走ります。

隣に並んでいる 「ブルー 143」 番のバスは、このバスの進行方向とは別れて 『新世界百貨店』 に行き、

「南山トンネル」 をくぐって、梨泰院 → 漢江を渡り → 高速ターミナルという路線をたどります。

私がよく利用するバスです。



車内はかなりポップな感じ。

韓国は町に出ると、鮮やか色彩が溢れていて、見ているだけで元気になりますね。



崇礼門 (南大門) の横を通り、



ソウル駅からの線路を橋で渡って、西大門路に出て、梨大駅、新村汽車駅へとバスは走ります。



で、私たちがバスを降りたのは 「新村汽車駅」 でした。



バス停から西方向に進めば 『梨大』 の街中に入っていきます。



3号が最近気に入っている 『梨大』 の街。

またこれから買い物が始まります…

って打ち出の小槌があるわけではないので、ほぼウインドーショッピングですけれど、

女の子はそれが楽しいみたいです。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。