しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【CAFE 5CIJUNG・三清洞店】韓国旅行⑫2012/5/18

2012年07月17日 | 2012/5韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

写真からも分かるように、この日は日差しが眩しいほどのいいお天気。

でも韓国は空気が乾燥しているせいか、木陰に入ると涼しい気持ちのいい風が吹いてきます。

お昼ご飯を終えて、三清洞のメイン通りに出てきましたが、いつもこの道ばかりなので、



一本裏道に入ってみました。



その裏道をぶらぶらしていたときに見つけたお店でお茶をいただいていくことに…

      

『CAFE 5CIJUNG・三清洞店』



入口を入ってすぐのところに、かわいらしい雑貨売り場がありました。

娘たちがいっしょだったら喜んだだろうに。



毎回同じですが、お店の人に 「一人でも大丈夫か」 尋ねます。

とても笑顔のステキなお姉さんがテーブルまで案内してくれました。



注文をする品をメニューを見ながら決めていると、

とっても華やかな一団が通っていかれました。

これからどこかで誕生日パーティーをされるのか、終わったのか…

カメラが間に合いませんでしたが、かわいいらしいバルーンをたくさん抱えてらっしゃいました。



暑い日だったので、フレッシュジュースを注文しました。

ほどなくすると、スコーンが登場。



そう言えば、記憶の彼方にサービスでスコーンが付いているカフェがあると読んだことがあります。

このお店だったのね~

バターの下には、バナナジャムが入っていました。

このスコーン、注文してもいいくらいおいしかったです。

スコーン大好きな娘たちを次回は連れてきてあげよう。



本日のスペシャル生ジュース

この日は、“グレープフルーツ” でした。

日替わりで提供されるようです。

持って来てくれたお姉さんが 「酸っぱかったら、このシロップを入れてくださいね」 と教えてくれましたが、

そのままでも自然の甘みで充分おいしくいただきましたよ~

そうそう、私は韓国語ができないに等しいです。

耳で聞いたときに、その会話の中の知っている単語をかき集め、前後を適当につなげて解釈してるだけ。

先ほどのお姉さんに言われたことも 「ここ」 「酸っぱい」 「シロップ」 が聞き取れただけです。



このカフェでは、飲み物の横に、なにかしらかわいらしい置物が付いてきます。

私のトレイには、ヒヨコを飼っている男の子でした。

隣に座ってらしたお姉さんのカフェオレの横には、ブリキのバケツに入ったくまちゃんでしたよ。



窓から 三清洞のメインストリートが見えていました。

      

本日のスペシャル生ジュース “グレープフルーツ”   7500ウォン (525円)

伝票に、Wi-Fiの暗証番号が書かれているのは、韓国らしいです。



こちらのカフェ 『CAFE 5CIJUNG』 は、他にも支店がたくさんあるようです。

おいしい生ジュースとスコーンを堪能させていただきました。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚ママ)
2012-07-17 11:42:47
素敵なカフェですね~♪
置物を置くなんて、本当に素敵(^^)

アッ!ズッキーニの調理法なんですが、私も頻繁に使う訳ではないので一般的なレシピばかりですが、グリルで茄子と焼いてドレッシングをかけたり、お肉に巻いてみたり 輪切りにしてチーズを挟んでパン粉をつけて揚げ焼きにしたり、スープにも使います♪♪♪

半分に切って、中身をくり抜いて、中身と冷蔵庫にある野菜や挽き肉をみじん切りにして味付けをして、ズッキーニを器?
代わりにしてパン粉をかけて、グリルで焼いたりしてますよん(^^)
余り、参考にならず…すみませんm(__)m
返信する
柚ママさん (3人娘の母)
2012-07-18 07:30:01
こちらの生ジュースは、とってもおいしかったです。

早速ズッキーニの使い方を教えてくださって、ありがとうございます。
難しいものはできないので、焼いたりスープにしてみようかな~♪
今度、また安くなっているときに買ってきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。