しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ソルネハノクチプで昼食】韓国旅行⑯2014/9/13

2015年01月23日 | 2014/9韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

通りから路地に入って、

看板がなければ、お店なのか住居なのか見分けがつかないお店の前まできました。

      

『ソルネハノクチプ』

久しぶりに田舎のおばあちゃん家に遊びに来た気分~♪

この空間だけ時間が止まってしまっているかのようです。  なんだかとっても懐かしい。



もうとっくにお昼ご飯の時間は過ぎていたので、食事ができるかどうか聞いてみると

「どうぞ、どうぞ」 と、メニューを持ってきてくれました。

ちゃんと日本語のメニューがあるんですよ。



その間も 「暑くないか?」  「扇風機をつけるか?」 と、

いろいろと声を掛けてくれます。

      

なぜか私の中では、子どもだった古き良き昭和の時代が思い起こされます。

ここは韓国なのに…

私たちがお邪魔したときは、時間が時間だったのでお客さんも少なく、

お母さん方は、ナムル用の野菜の下準備中でした。

何から何まで手作りで、心を込めて作ってくださっていることが伝わってきます。



仕事の手を休めて、私たちの方に扇風機を向けに来てくれました。

他にお客さんは、アジュンマ2人組と私たちの後からおじさんが1人で。



しばらくすると、ざざーっとお料理が並びました。



ポリパッ(麦ご飯) を1人1つ食べられるか不安でしたが、

お店のおばちゃんたちの顔をみたら、きっとお料理もおいしいに違いないと思い、2つ注文。

      

「これはビビンバ用、こっちのは野菜につけてね」 と教えていただいて、

さっそくいただきま~す!



すると、そこに出来立て熱々のペチュプチム(白菜チヂミ)が到着。

外側がカリッと焼けているのに、中は白菜のみずみずしさが生きていて、

白菜だけなのに旨みがぎゅーっと濃い感じです。

未だに3号は 「あのときの白菜のチヂミがもう一度食べたい」 と言うほど。



テーブルにのりきらないくらいお料理が並びました。

麦ご飯には、テンジャンチゲまで付いてきます。

このテンジャンチゲは、お汁として飲むには塩辛過ぎたので、

きっとビビンバにかけていただくのだと思い、かけていただきました。



真鍮の器に入ったナムルいっぱいの麦ご飯のビビンバ。

また食べにいきたなぁ~

      

ペチュプチム(白菜チヂミ) 7000ウォン (728円)

ポリパッ(麦ご飯)  7000ウォン (728円)

ごちそうさまでした。

【ソルネハノクチプ】ソウル市 麻浦区 西橋洞 395-32  ( 서울시 마포구 서교동 395-32)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。