しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【あわびのお刺身・】済州FAMツアー⑮2014/10/18

2014年11月03日 | 2014/10済州FAMツアー3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

2日目の夕飯は 『ガラムトルソッパ』 で、あわびづくしの夕食だそうですよ~

      

お店は、両側の椰子の木の街路樹が並ぶ通りにありました。



お店に入ると、店員さんが元気な声でお出迎えしてくれました。



私たち済州サポーターズの団体は、奥の座敷へ通されました。

壁には有名人のサイン色紙が所狭しと並んでいますよ~、これは期待できそう。



パンチャンが並びます。

ドレッシングの色がおどろおどろしい感じですが、これが韓国流。

以前は抵抗がありましたが、最近は見慣れてきました。(笑)



おいしそうなパンチャンに見とれていたら、あわびのお刺身が登場!



赤いソースにつける気にはなれず、躊躇していたら考えていることは皆同じで、

醤油をもらうことになりました。   有り難いことにわさびも付いてます。

あわびはあわびで、肝は肝でいただいちゃいましたが、肝に醤油を垂らして、

肝醤油を作り、あわびを絡ませていただく方法もあったと後で知りました。 今度挑戦してみよっと。



焼き肉屋さんでもいただきましたが、ここ済州島に来たなら “済州マッコリ”

      

「あ~、今日も楽しかった! お疲れ様」 の乾杯です。



そうこうしているうちに ジュクジュク音を立てて熱々の釜飯がやって来ました。

“あわび釜飯”  ワカメとあさりのスープ付きです。

このスープには、驚くほどたくさんの剥きあさりが入っていましたよ。



1人1つずつの石釜に入っていますよ~

あわび釜飯は、そのままいただいてもおいしかったですが、

味にアクセントを付けたければ、薬味入りの醤油とマーガリンがテーブルに用意されていました。

私は、何も入れずにいただくのが1番好きでしたけれど、人それぞれお好みで…



あわび釜飯を横のお皿に出して、石釜にお湯を注いでヌルンジを作りました。

香ばしくて、おいし~い。



島国だけあって、新鮮な魚介類が豊富です。 私はお肉より断然魚派なのでそれが嬉し~い。

【ガラムトルソッパ (가람돌솥밥)】 西帰浦市大浦洞747-3 (서귀포시 대포동 747-3)

タクシーで、約6500ウォン  約13分  (約6,5㎞)

赤い旗が トスカーナ    青い旗が ガラムトルソッパ

                                     〔Daum 地図〕
〔取材協力:済州特別自治道〕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。