しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【中部市場は、買い物パラダイス!】韓国旅行③2016/3/4

2016年03月24日 | 2016/3友と行く韓国4日間
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらの市場にやって来たのは、今回の旅をご一緒したお友達のアルバムに、

とてもおいしそうな明太子の写真をみつけてしまったから…

「あの明太子は、どこで手に入れたの?」

「中部市場ですよ~」

と、いうことで、そのお店に連れて来てもらいましたよ。



本通りの正面の門というか、「1門」 のすぐ近くにお店はありました。

『ソンス物産 (성수물산)』

各種チョッカル (塩辛) / パンチャン (おかず)



この日のお店のおばちゃんは、日本語が話せませんでした。 (以前は違う方が店番をしていたとか)

でも頼もしいウリマンネちゃんが、通訳をしてくれるので、お買い物もサクサクできます。

ついでにサービスの要求も…

やっぱり現地の言葉でコミュニケーションがとれるのは、最大の武器ですね。

私も韓国語を頑張ろうっと。

韓国語ができない場合は、手振り身振りでなんとかなるかも…

韓国の人たちは聞く耳を持ってくれているので、一生懸命耳は傾けてくれますね。



いろいろと味見をさせてもらい、500グラムからも買えるようで容器に詰めてもらいました。

ウリマンネちゃんの 「おまけして下さい」 攻撃に応えてくれたおばさん、ありがとう!



飛行機に乗ることを告げると、このようにビニルでぐるぐる巻きにしてくれます。

まったく液漏れは確認できませんでした。



左がミズダコのチョッカル 500g 6000ウォン (564円) で、

右がイカのチョッカル 500g 5000ウォン (470円) です。

どこちらも美味しくて、あっという間に食べてしまいました。

ミズダコのチョッカルには、大粒のニンニクがごろごろと入っていましたよ。



そして、私はこの他にたらこも1㎏購入したのですが、写真がない…

どこを探してもない…

帰国後、生もので心配だったので食べきれない分はさっさと冷凍保存しました。↓



容器に入れたままのものも小分けにして出して、1週間くらいで食べきりました。

そのときの食事の様子が、ご飯のブログに残っていました。



ちなみに、たらこは 1㎏ 10000ウォン(940円) で、容器にぱんぱんに詰め込んでありました。

他に明太子もありました。

欲しいものはたくさんあったけれど、ほぼ生ものなので大量購入はできません。

ブログ用の写真も撮らずに、たらこを先に食べ進めていた私が怖い。(笑)

次回、必ず写真を載せますね。 って再訪を決意している私です。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2016-03-25 09:02:21
色々買いましたかぁ~~~(^^:
私は食べて帰っただけで、お買い物は無しでした(;´д`)
MIHOさん (しゃかしゃか)
2016-03-25 09:07:53
え~っ、もったいない。
私は買いたいものがありすぎて、でも預け荷物は15㎏までなので
一生懸命制限して買い物をしました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。