しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

韓国からただいま~

2012年05月19日 | 2012/5韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ただいま~

無事に韓国から帰国しました。

毎回、帰りの飛行機に乗り遅れるのではないかと最後の最後までドキドキします。

ちょうど韓国ではお釈迦様の誕生を祝う燃灯祝祭の真っ最中でした。



夜になると、それらの提灯に灯りが灯って、とてもきれい。

      

外にいるのが気持ちのいい季節となり、夜の王宮では、



韓国の伝統芸能をみさせていただけました。 徳寿宮の入場料のみ1000ウォン (70円)



念願叶って、前々から行きたかった美術館にも行けたし、



伝統葬礼具 「木人」 が展示された珍しい博物館にも行ってきました。



5000ウォン (350円) で朝からご馳走です。



江南のお寺にもバスに乗って行き、



こちらでも燃灯祝祭のためにきれいに飾りつけられた境内を見せていただきました。

      

今、韓国で話題になっているドラマ 「屋根部屋の皇太子」 の舞台になっているお家にもなぜか…

ドラマのままでしょ。  韓国滞在中も再放送で14~16話まで見ましたよ。



なにより、今はとてもレートがよく、食事をするのも買い物をするのも楽しめると思います。



この旅行に行かせてくれた家族のみんな、

おばさんにも優しく接してくださった韓国の皆さん、こんなに格安のチケットを提供してくれたチェジュ航空さん、

お世話になった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

韓国へは、ひとりで行くと、みなさんがいろいろと気を遣ってくださるような気がします。

また素敵な思い出がひとつ増えました。

この楽しい日々が明日からの生活のエネルギーに代わるようにしなきゃっと。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。