しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【明洞散策→大学路へ】韓国旅行⑳2012/5/18

2012年07月25日 | 2012/5韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

お茶をいただて休憩した後は、ぶらぶらお買い物。

よく考えてみたら、この旅では毎晩 明洞 に来ていますね。

明洞に行けば、頼まれたものやお土産は1箇所ですべて手に入りますから、時間の節約にも。

ソウルに到着した夜に、このお店で洋服を4点買いましたが、

その数では3人娘の間で争奪戦が繰り広げられると思い、更に買い足しに来ました。

1日しか経っていないのに、新しい洋服もたくさん入荷していました。

(場所は、向かいにサボイホテルの裏口があります)

      

こちらの洋服屋さん、信じられないお値段で洋服が売られています。

お値段なりの商品もありますが、アウトレット品なのか、

しっかりした作りなのにタグが切られて売られているものもありました。

ここに写っている 5900ウォンは、この時のレートで400円くらいになります。



夕方になるにつれ、明洞の町は人も出て、活気も出てきます。



地下鉄4号線の 「明洞」 駅の地下通路を利用して、



反対側の歩道に出ます。



地下通路7番から入り、2番に出てきました。

      

「ソウルプリンスホテル」 前にあるバス停からバスに乗ります。

      

夕方なのに、それほどバス停は混んでいなくて、安心していたら、この後大変なことになりました。

      

「ブルー 104」 番のバスに乗車。

この時点では、バスは空いていましたが、停留所ごとに仕事が終わった人達が次々と乗り込み、

車内は押し合いへし合いの状態。

私はたまたま席があって、座っていたからいいものの、降車場所で降りるのも一苦労。

次回から時間を考えてバスも乗らなきゃと反省しました。



バスを降りたところは、「大学路・マロニエ公園前」



以前、この町にお芝居を観に来たことがあり、そのときの屋台の印象がよくて再び訪れました。

屋台がお目当てだったので、この時間でないと意味がありません。

途中で30人近く並んでいるクレープ屋さんの屋台を見ましたが、お腹が空いておらず通過…

おいしいのか? それともお値打ちなのか?



しかし、あちこち見てみたものの、私の欲しい物は見つからず…

と、言うより明洞の価格と変わらず。

以前は、とても安くて楽しい買い物をした思い出があったのに、残念!



最後はパンチョンキルを通り、Uターンしてソナムキルを通って、



地下鉄4号線 「恵化」 駅近くのバス停から 「ブルー 109」 番のバスに乗って、



ホテル近くの 「曹渓寺」 まで帰ろうと思います。

大学路の賑わいも明洞に負けていませんでしたが、飲食店が多い印象を受けました。

ソウルは、どの町でも夕方の会社の退勤時間になると、わやわやと人が増え出し、町に溢れ出しますね。

人口がソウルに集中しているということがよく分かります。

普段田舎に住んでいる私には、特にそう映るのかもしれません。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらママ)
2012-07-25 09:18:06
こちらにもお邪魔します♪いつも楽しく拝見しています!
一人で自由自在にあちこち行かれて凄いですねぇ~
私は2回くらいしか行ったことが有りません・・・その内の1回は会社の旅行。2回目は初ソウルの友達とだったので、ありふれた観光しかしてないんですよね・・・
いつか時間を作ってゆっくりとあちらこちらを散策してみたいです。
今は仕事してるし当分無理かなぁ~

でも、数年前に韓国語を2年くらい習ってたんですよぉ~土地柄で在日韓国人の方も多いし、何よりハングルの文字に興味があったので!今は先生が帰国されたので、韓国語もご無沙汰です。
返信する
Unknown (へんぼっけ)
2012-07-25 20:18:05
私もナクサン公園へ行く途中、マロニエ公園を通って行きました。朝一で行ったので、こんな賑わいは無かったです。
しゃかしゃかさんは、何が欲しかったのですか?

それにしても、バスを自由に乗りこなしてるなんてスゴイです!!方向オンチな上にハングルも読めないので、私は絶対無理ですね~
返信する
さくらママさん (3人娘の母)
2012-07-25 23:03:26
韓国語を習われていらっしゃったんですね。
私は勉強を始めてまだ1年も経っていません。
なので、まだまだですね~(汗)
と、言うわけで、ほとんど勢いだけでコミュニケーションをとっていますよ。(笑)

ひとり旅は、誰に気兼ねすることなくすべての時間を私だけが使えるので
それが気に入っています。
返信する
へんぼっけさん (3人娘の母)
2012-07-25 23:07:32
駱山公園に行かれたんですね~
では、路上美術館もご覧になったのかしら。

私が欲しかったものは、娘たちに頼まれていたものです。
アクセサリーやら靴下やら…
韓国に行って、私自身が欲しいものはそんなにないんですよ。
食料品くらいかな~、後は、美術館の図録とかハガキとか…

バスも乗り慣れてくると、勘が働くようになりますよ。
返信する
Unknown (へんぼっけ)
2012-07-26 20:17:50
ナクサン公園の行き方も色々あるみたいですが、路上美術館、分らなかったです・・・
ちらほら、家の壁に絵が描いてあるのは見えたような?記憶が無いです。
とにかく、城壁が見たかったのと、パリの恋人のロケ地を見たかったので・・・

我が家は男子ばかりなので、アクセサリー屋さんに入る事もなく、もっぱら「なんちゃって物」を探して楽しむばかりです(笑)
そして「屋台B級グルメ」です。

美術、芸術にとんと疎い私ですが、あのお寺の
お祭りは素晴らしいものでしたね。
なぜか提灯?提燈?を見ると、花火を見たかのような感動があります。
返信する
へんぼっけさん (3人娘の母)
2012-07-27 07:01:55
路上美術館は、駱山公園に入らず、道なりに歩いていくと
ぼちぼち現れますよ~
あのカラフルな壁画も塗り替えなどがあるようで、私もしばらくしたらまた行ってみたいと思っています。

韓国というと、買い物・食事・エステ・マッサージばかり取り上げられますが
他にも見所は満載のような気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。