しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【真好歯科病院(참조은치과병원)】忠清北道・医療観光FAMツアー⑦2017/6/2

2017年06月19日 | 忠清北道医療観光FAMツアー
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

本日、4件目の病院は 『참조은치과병원 (真好歯科病院)』 です。



とても立派なビルです。

ここ全てが歯医者さんなんだそうです。



「どうぞ、どうぞ~」 と広くてきれいな1階受付に案内されました。

この1階では、審美補綴 (より美しく、自然な歯に) 特殊補綴 の治療が行われるそうです。



中に進むと、こちらの病院でも私たちを歓迎して下さる垂れ幕がありました。

あちらでもこちらでも、みなさんのこのFAMに対する思いがヒシヒシと伝わってきて、

こちらも身が引き締まります。



4階のホールまで上がり、そちらで病院について説明を受けました。



2000年創立の忠清北道内の唯一の歯科医院だそうです。



しかし、30分以内にある歯科は、110件もあるんだとか。



たくさんある歯科の中でも特化したサービスの提供を…



インプラントに力をいれている歯科医院のようです。



次に歯科医院の設備を見学させていただきました。

3階は、小児・青少年治療と矯正治療室があります。



入口もかわいいですが、小物も子どもが喜びそうなものが用意されています。



歯医者さんに通うのが待ち遠しくなるようなプレイルーム。

家の娘たちにも、こんな歯医者さんに連れて行ってあげたかったなぁ~



治療室のドアまでかわいい!



治療台までかわいい! 天井にはテレビ画面もありますよ。

治療台のサイズも、ちゃんと子どもに合わせてあります。



治療の後には、「頑張ったね!」 のプレゼントまでありました。



FAMツアーの参加者の中から希望者がスケーリングを行うことになりました。



他の治療室も見せていただけました。

2階は、インプラントや一般補綴の治療室



私が通う歯医者さんより、1部屋1部屋が大きくて広~い。



お部屋がゆったりしているので、患者さんの気持ち的負担も軽減されるかも…



スケーリングを体験した方々は、歯の色がとてもきれいになったと喜んでいらっしゃいました。

韓国って、歯の白い方が多いですからね~



長年の経験を持つ院長先生の感覚と自信で

患者さんが美しい笑顔となるようにデザインしてくださるそうです。

【참조은치과병원 청주점 (真好歯科病院)】
충청북도 청주시 서원구 분평동 1230 (忠清北道 清州市 西原区 粉坪洞 1230)
インスタグラム : こちら
ブログ : こちら
ホームページ : こちら

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。