しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【江北に戻る】韓国旅行⑦2012/5/18

2012年07月11日 | 2012/5韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ほんとうに、だだっ広い交差点でしょ。



バス停は、道路の反対側にあるので、横断歩道を渡ります。

道路が広すぎて、渡りきれない人もいるためか、遠くに見えている緑色のフェンスのところが

中央分離帯の待機場所になります。

私もこの待機所で一信号待ちましたよ。



バス停にやって来ました。

写真をよく見るとバス停の屋根に 「サムソン治安センター」 と書かれています。

韓国のバス停は、道路を挟んで向かい側にあっても、それぞれバス停名が違うことがよくありますね。

行きに下車したバス停は確か 「奉恩寺アセムセンター」 というバス停名だったと記憶しています。

      

行き来たときと同じ 「ブルー 143」 番に乗車します。



途中、見覚えのあるビルがあったので写真に撮りました。

帰国後、3号にこれを見せると 「SMエンターテインメント」 のビルと判明。

多くのKポップスターが在籍している芸能事務所でした。

そんな芸能人は、黒塗りのスモークガラスが貼られているバンに乗って移動するんだとか…

そのような車は1台もなかったので、事務所には誰もいないってことかしら。



行きも通った 『ギャラリア百貨店WEST』

私には高級すぎて、買う物がないために下車せず通過…



“月光レインボー噴水” で有名な 盤浦大橋で漢江 (ハンガン) を渡っています。

今回はひとり旅だったので、夜の噴水を見ることを断念しましたが、いつかまた訪れてみたいものです。



バスを 「鍾路2街」 で下車し、地下連絡路を通って、反対側にでてきました。

こちらから再びバスに乗車します。

      

もうお昼は過ぎているのに、お昼ご飯もいただかないで、次の目的地へ行きます。

どのバスに乗ろうかなぁ~

バスを下車して再び番号の違うバスに30分以内 (昼間) に乗車すれば、バス料金はいりません。

でも、これは “Tマネー” というプリペイド式の交通カードで乗車する人のみが適用されます。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (じゅんぺー)
2012-07-11 12:14:52
しゃかしゃか母さんこんにちは。
初めてのコメントですがいつも楽しく拝見させて頂いております。

私も韓国大好きで、5月の同じ時期に渡韓しておりました。どこかで偶然すれ違っているかも?!

ところで、韓国語はどのように勉強なさっているのですか?少しでも読めたり話せたりすると旅行の楽しみも倍増ですものね♪
返信する
Unknown (柚ママ)
2012-07-11 15:11:31
本当に広すぎる交差点ですねw(゜o゜)w

確かに、これでは渡りきれなそう…それだけ車が多いのでしょうか?
それとも土地が広い??
韓国は、ほんとオシャレなカフェが多い事が意外でした~。母さんのブログで色々と勉強になります(^^)

歴史を感じさせるお店もあったり母さんが何度も行きたくなる気持ち分かります!!!
返信する
じゅんぺーさん (3人娘の母)
2012-07-12 08:06:41
ようこそ!
コメントを残して下さって嬉しいです。
いつも読んでくださって、ありがとうございます。

そうでしたか~、分かっていれば声を掛けさせていただいたのに…(笑)

ハングルは独学です。
ちゃんと習ったことがなくて、読みは反切表で覚えました。
後は、大学の語学を韓国語で選択した娘に少々教えてもらい
本屋さんでテキストを買ってきて学習もしました。
で、現在はNHKのハングル講座を見ています。
なので、私の読みも会話も相当いい加減なものです。 お恥ずかしい。(笑)
韓国の人は、それでも聞いてくれようとするので助かります。
困ったときは、聞くなり訴えるなりすれば、なんらか動いてくれますし。
言葉が耳に入りやすいように韓国ドラマも時々見たりしていますよ。
返信する
柚ママさん (3人娘の母)
2012-07-12 08:12:17
今から30年近く前に韓国を初めて訪れたときは、ガイドさんに
道路を滑走路としても使えるように広くして、邪魔な分離帯とかは造っていないと聞きました。
今でもそうですが、北と南は緊張関係にありますからね。
この道路も滑走路になる?と、私は思ってしまいましたよ。

韓国へ行かれるとよく分かりますが、平坦な土地は少ないです。
山や坂が多くて、とてもでこぼこした地形…
だから自転車に乗る人は少なく、車の運転もよくあの坂道でできるなぁ~と感心させられたりしますよ。
う~ん、車は多いのかな?
返信する
ありがとうございます (じゅんぺー)
2012-07-12 15:58:55
しゃかしゃか母さん、お返事頂けてとっても嬉しいです

私も今反切表とノートに書き取り作戦で奮闘中で、
通勤電車の中では簡単な会話集を聞いています。

韓流ドラマなどで時々ちょっとしたフレーズだけでも
聞き取れた時はすごくうれしくなっちゃいます♪

これからも毎日ブログ(もう1つのほうも)楽しみにしています。また時々コメントさせて頂きますね。

アンニョン~
返信する
じゅんぺーさん (3人娘の母)
2012-07-13 08:16:01
いえいえ、とんでもございません。

語学の学習は繰り返しが基本ですよね。
でもこの年になると覚えた片っ端から忘れていってしまいます。(汗)
でも現地の言葉でなんとかコミュニケ-シンがとれたときほど嬉しいものはないので
ぼちぼちですが、学習も続けていこうかと。

ありがとうございます。
お待ちしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。