しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【鍾路・益善洞カフェ通り】韓国旅行⑯2016/6/19

2017年02月19日 | 2016/6韓国旅行6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『ユッサムネンミョン・楽園店』 で、おいしい冷麺に舌鼓を打ったのち、



再び 「楽園商街」 方向に戻り、アグチム屋さんの脇の路地に入って、



行き止まりかと思えるような細い路地をひた進みます。



こんな細い路地でも、よく見てみると飲食店があるんですね~



この辺り、最近ちょっと話題になっている場所なんですよ。



路地から出ると、はい、目的のお店に到着!

『トゥルアン』

以前から何度となくお邪魔していましたが、この日は週末ということもあって、

またこの “益善洞のカフェ通り” が脚光を浴びていることもあって満員大盛況!



仕方がないので、その辺りの様子を見てみようとぶらぶらしてみることに…



コーヒーばかりでなく、お酒が飲めるお店があったり、



紅茶のお店があったり、



レストランがあったり、



雑貨屋さんがあったり、



路地の更に奥にもお店があったり、



韓屋を利用したおしゃれなカフェやレストランが次々に誕生し、

若者たちが大挙して押し寄せていて、細い路地がまるでアトラクションのようになっていました。



しかし、その昔はこの辺りは両班が住んでいたところだったんですって。

さあ、『トゥルアン』 に入れるかな~?

ほんと、こんなに混んでいるとはびっくりです!  隠れ家的な素敵な伝統茶屋だったのに…

【トゥルアン (뜰안)】
ソウル市 鍾路区 益善洞 166-76 (서울시 종로구 익선동 166-76)
営業時間 : 11:00~21:00
休業日 : 毎週月曜日、旧正月・秋夕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。