しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

いよいよ旅も終わります【佐賀・韓国旅行2016/7/12・5日目】

2016年07月16日 | 九州佐賀国際空港利用
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています

この旅の最終日が唯一、雨でした。

しかもホテルからバス停へ歩く間だけ…

仁川国際空港に到着する頃には、雨もやんで日が差すほど。

t'wayに乗って、向かうは福岡空港です。

韓国から九州へのフライトは、あまりに短くて驚きました。

それだけ近いということでしょうね~

福岡でFDAに乗り換えて、自宅に戻ってきました。

突然の欠航で、当初の予定がまったくダメになり、

キャンセルを入れるのに必死でしたが、終わってみればそれもいい体験となり、

思わぬところで親切にしてもらったり、私のために一生懸命動いて下さる方がいらして、

今までにはない実り多き旅となりました。  きっと一生忘れないだろうな…

【2016年7月12日 (火)】
・鍾路2街から空港リムジンバス乗車
・t'way航空にチェックイン → 福岡
・福岡からFDA → 名古屋空港
・自宅へ

この後からいつも通りに詳しくブログを書いていくつもりです。

お財布のことが気になる方が多いようですが、その顛末はもうしばらくお待ち下さいね。(笑)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ

私も、ドキドキ ワクワク (町田)
2016-07-16 10:04:29
いつも楽しみに訪問させて頂いてます。貴重な体験をされたようですね。私も擬似体験をさせてもらってます。バスの経路も チェックし 乗車した気分。🇰🇷 ところで 一つ 教えて下さい。佐賀空港からの格安チケットで訪韓でありますが 名古屋から佐賀までのチケットも格安だったんですか。どれ位で旅できたのかなぁーとふと思いました。私も次回渡韓を夢みながら ブログ読ませてもらってますよ。
町田さん (しゃかしゃか)
2016-07-16 10:24:16
いつも見て下さり、ありがとうございます。

残念ながら名古屋から佐賀便は、飛んでおりません。
名古屋からひとまず福岡まで飛びました。
私はFDAを使いましたが、チケットを手配する時期により価格は変動しますね。
私は、1万円で取りました。(すべて込み)
もっと早く手配していれば9000円のチケットもあったようです。
韓国に行くだけのためだけならお得感が減少しますが、九州でも遊ぶつもりならお得だと思います。
お得に行動したいときは、何事も前もって準備するべきですね。
直前で決めると高いものにつくような気がします。
Unknown (MIHO)
2016-07-17 06:31:44
私もぉ~~~去年は、思わぬ枠天候で。。。乗り継ぎ便に乗れない事件が有り、宿泊を余儀なくされたなぁ~~~其れも自腹ですよぉ~~~(ヽ´ω`)トホホ・・
MIHOさん (しゃかしゃか)
2016-07-17 07:30:55
LCCの場合は、何が起きてもフォローはしてくれませんよね。
だから運賃が安いというところもあるわけだから…
こうなったときはどうするかとシミュレーションをしておくといいかもと、今回思いました。
まあ、日本国内ならなんとでもなりますが、そこが外国ともなると大変ですからね~

私も今回のホテル代は自腹でしたよ。