しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ヨンプンムンゴ】韓国旅行⑪2011/12/19

2012年01月17日 | 2011/12韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『ハノッチ』 でおいしい夕食をいただいた後は、あの薄暗い路地を抜けてバス停を探します。

下車した停留所の向かいくらいに乗りたいバス停があるはずなので、うろうろ…

ありました。

路線図を見ていたら 乗って来た 「ブルー 370」 番がちょうどやって来たので乗車。

ほんとうは、もう少し北に行ったところに在来市場の 『霊泉市場』 があるはずで、

そちらにも伺いたかったのに、辺りは真っ暗だし、営業時間も分からないので断念。

次のお楽しみにとっておこうと思います。



バスは 「セムナンキル」 を通って光化門の辺りまで来ました。

横断歩道の向こうに 李舜臣将軍の銅像が見えていますね。



ホテルの最寄りのバス停は 「鍾路2街」 になるはずですが、

寄り道をしたいので、その一つ手前の 「鍾路1街」 で下車しました。

普段は田舎に住んでいるので、明るい夜には縁遠いのですが、ソウルの中心部はどこに行っても

電飾が派手に光り輝いています。

鍾閣の交差点付近です。  鍾路タワーは、見れば見るほど不思議な形をしていますね。



「鍾路1街」 で下車して、そのまままっすぐに歩き 『ヨンプンムンゴ』 に来ました。

地下1階の大きなフロアには、本がびっしり。

料理本やらカフェ本やら地図やら、興味のあるものを一通り見ました。

重いのを我慢してまで買って帰りたい本が見つからず、地下2階に下ります。



地下2階には、コスメショップやCD屋に雑貨屋などが入っています。

お昼に鍾路3街辺りの 『ART BOX』 に寄りましたが、ここにもお店が入っているので見てみます。

娘たちがいたら、何時間でもここで時間がつぶせそうですよ~



左側に写っている 付箋 を買いました。

1つ 2200ウォン (154円)



地下から鍾路タワー側に渡り、地上に出てホテルまで歩いて帰りました。

ほんとうは、この後ロッテマートか伝統茶でも飲みに行こうと思っていましたが、

ホテルの部屋に戻り、テレビをつけたら バラエティー番組に好きな女優さんが出演されていて、

じっと見入ってしまい、出掛ける気力もなくなって、

まったりとホテルでくつろぎました。  サービスのステックコーヒーもあることだし…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。