しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【明洞ぶらぶら】韓国旅行〔21〕2014/9/12

2014年12月23日 | 2014/9韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

お昼ご飯のあとは、せっかく明洞まで来ているので、辺りをぶらぶら。

3号の目的は相も変わらず同じで、いつも通り一通り決まったお店に立ち寄ります。

『ART BOX』 やアクセサリー屋さんやコスメショップやら…



南山タワーがきれいに見えます。

中国語で書かれた看板も最近では、当たり前になってきましたね。

これまたいつもの明洞駅地下商店街へ向かうため 

      

この 「地下鉄 明洞駅」 7番出入り口のエスカレーターに乗って、



到着したのは 『CTレコード』

欲しい物は決まっているので、さっさとお買い物は終了しました。

韓国では、お店によってCDのお値段が若干違うようです。

最近は、立地条件のいいこちらのお店によく寄ります。



再び地上に出てきました。

明洞ミリオレ前です。



次に向かった場所は、

      

両替所でした。

この9月12日時点では、このようなレートでした。

今から思うと、まだレートがよかったですね。

      

そこからまっすぐ道なりに北上して、地下通路で南大門路を渡ります。



これからお茶休憩をしようと思っています。

この間うちから、ブログを見て下さる知り合いの複数の方に次々と

「しゃかしゃかさんって、よく食べるよね~」 と、言われるんですよ~

私が標準だと思っていたので、何人もの方からそう言われると、やはり大食いなんだと実感しましたよ。(笑)

韓国に行くとその実力が特に発揮されます。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブックマークさせていただきました。 (wild-traveler)
2014-12-24 00:21:39
初めまして。
先ほど、ブックマークさせていただきました。

私も旅行好きで、よく世界を回っています。
これからも、しゃかしゃかさんの記事を楽しみにしています。

宜しくお願いいたします。
返信する
明日から… (yone_ko)
2014-12-24 08:09:33
韓国に行きます。
念願叶って、ソウル市立大学にプチ語学留学なのです。
ということもあり、先日の清凉里近辺の記事を色々と参考にさせていただきます。
9泊10日ですが、初日と最終日は寮の入退寮日、土・日と1月1日がお休みなので、授業は実質5日間ですが、楽しんで来たいと思います。
返信する
wild-travelerさん (しゃかしゃか)
2014-12-24 08:45:13
ようこそ!
ブックマークの件、ありがとうございました。

旅はいいですね~
私は、今は時間がとれない、お金がないということで近場(ほぼ韓国)しか行けていない状態ですので、
世界を回ってらっしゃるブログを楽しみにしています。

他の方が旅行された様子を読ませていただくだけでも私まで旅行に出掛けた気になります。
返信する
yone_koさん (しゃかしゃか)
2014-12-24 08:52:43
うわ~っ、いいですね。

清凉里も回基でも大学がその周辺に多く、安くておいしい食堂がたくさんあるそうです。
私自身も、ソウルの中心部に比べると、物価は安いなと感じました。
おいしいもの、かわいいカフェなどたくさん見掛けましたので、
勉強の合間に楽しんでくださいね。

でも語学留学とは、素晴らしい。
いつになっても学ぼうという姿勢は大切ですね。
って、私は努力をしないので、まったく韓国語が上達しません。(汗)

どうぞ、気を付けて行ってらしてください。
そして、留学生活を目一杯楽しんできて下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。