しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ロッテ免税店】韓国旅行⑩2012/11/14

2013年01月20日 | 2012/11韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『三清閣』 のシャトルバスは、行きに乗ったコースと同じように三清トンネルをくぐって、

三清洞の方に下っていきます。

三清洞通りを通過して、行きに来たとおりの道順でバス停に停車していきます。

運転手さんに次のバス停で降りたいことを伝えて、清渓川の辺りでバスを下ろしてもらいました。

      

街路樹のイチョウがきれいですが、随分葉が落ちてしまっています。

山の方とは気温も少々違い、一足早く紅葉も終わりに近づいているようですね。

      

そうこうしているうちに、乙支路の交差点まで歩いてきていました。

今年のロッテのツリーは、シンプルですね。

      

娘が免税店を見たいというので、私と娘はロッテ免税店へ。

母・みーちゃんチームはロッテ百貨店の地下の食品売り場へということで、後で合流することにしました。



免税店への直通のエレベーターに乗りました。



はい、到着。

もう何年も前にお邪魔したときは、日本人でフロアが溢れかえっていましたが、

今は中国人だらけ。

コスメ売り場では、店員さんも中国語で話し掛けてくるので、少々疲れます。

結局、気に入るものが見つからず、何も買わずに地下まで移動します。



地下の食品売り場に来たのも、すご~く久しぶりです。



おいしそうなケーキが並んでいますが、食べ切れそうもないので、なかなか購入までには至りません。



このカップケーキなら大丈夫かしら?



いいや、お昼ご飯がまだでしたし、持ち帰るのも大変なので、

結局おいしそうなケーキを横目で恨めしく眺めながらお菓子コーナーを離れました。



食品売り場は、その土地のどんなものが売られているのかわくわくして、楽しい場所でもありますね。

母・みーちゃんチームとも無事合流して、お昼ご飯をいただきに行きましょう。

このときすでにお昼の2時をまわっていました。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。