しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【亭子洞カフェ通り(3)】韓国旅行⑧2014/1/30

2014年04月09日 | 2014/1韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

お茶をいただいて、外に出ると雨は上がっていました。

傘がないと歩くのが、ほんとうに楽です。

先ほど見ていた町並みとは、また別のものに見えてきます。



次に来たときは、どこのお店に入ろうかな… ときょろきょろしながら歩いています。



それにしても韓国のイメージとはかけ離れた町並みです。

どこの国でも都会に行けばある景色かも。  人工的というか、造られたというか…

でもふだん田舎で暮している私たちはこの都会の景色にも憧れます。



駅の近くまで戻って来ました。

このビルにはハングルの看板が数多く付いていたので、やっぱり韓国に来ていたんだとほっとします。



こんなに高層マンションが建ち並んで、さぞかし人口密度の高いことでしょう。



おいしそうなパン屋さんを



何軒か見掛けましたが、お腹がよかったので素通り…

こんな遠くの街までわざわざやって来たのだから、もう一軒くらいカフェに寄ればよかったかな?



この辺りは、ソウルのベッドタウンとして富裕層が移り住んでいるとも聞きました。

街がごちゃごちゃしていなくて、ゆったり広く造られているし、江南まで16分で出られるのも強みですね。



素敵なカフェが この亭子洞カフェ通り以外にもこの辺りに点在しているそうですよ~

3号さん、案内をしてくれてありがとう!
                   
帰国後、いろいろと調べたらこんな記事を見つけました。
 ソウルナビさん → 新盆唐線に乗って盆唐に行ってみよう~♪♪
 コネストさん → 盆唐エリアガイド
行かれる方は、参考にして下さい。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、ここの住人です。 (haru)
2014-04-09 23:30:46
韓国旅行ブログランキング一位おめでとうございます。
どんな内容かな?とおじゃましたら、何と私の住んでいる地区が紹介されているではありませんか?
私は昨年から単身赴任でこの高層マンションの一つに住んでいる、おじさんです。
この付近にはかなりの多くの日本人の方が住んでいるのですよ。 カフェ通りに、日本式居酒屋さんもたくさんあったのにお気づきですか? また、「**の王将」にも?
今後も訪問させてください。
ここを推薦してくださった3号さんにもよろしくお伝えください。(^^)
返信する
haruさん (しゃかしゃか)
2014-04-10 08:35:51
ようこそ!
コメントを残して下さって嬉しいです。

ありがとうございます。
そうでしたか~、3号が聞いたら羨ましがりますよ。
亭子洞は、近代的でおしゃれな街だという印象です。
私は日本人の多くは、東部二村洞辺りに住んでらっしゃると思い込んでいました。
亭子洞にも大勢いらっしゃるんですね。
やはり現地の方の情報は新鮮味があります。

居酒屋さんにも気が付きましたよ。
「**の王将」も、どうしてこの街にあるの?と二人で驚いていました。
でも日本人の方が多く住んでらっしゃるとお聞きして、納得しました。

3号にも伝えておきますね。
ありがとうございました。
返信する
またおいでください。(^^)/ (haru)
2014-04-10 20:18:30
しゃかしゃかさん、お返事ありがとうございました。

ぜひ、若葉の季節から紅葉の季節までの間でよいお天気
の時にまた、カフェ通りを訪れてください。
街路樹がとっても綺麗で、テラス席でお茶をしたら、
ここはヨーロッパ?という雰囲気ですよ。
もっとも、おじさんが一人、テラス席でお茶をしていては、
まったく絵になりませんので、私は、「*の王将」で生ビール
セット(餃子、鳥からあげ)を飲んでいるのが落ち着きます。^^;

次回は、バスを使ってみることをお勧めしします。
ソウル中心部からですと、赤バスの5500-1, 8100番、青&銀バス
のM4102を使っていただくと、ゆったりとした椅子に座り、京釜高速
のバス専用レーンを疾風のごとく走り、約40分くらいで亭子駅に着き
ますよ。外の景色もよく、プチバス旅行になると思います。
料金は2100ウォン(Tマネーカード)ですし、もちろん
他のバス、地下鉄と同様、乗り換えがききます。
返信する
haruさん (3人娘の母)
2014-04-10 21:44:49
いえいえ、とんでもございません。

ほんと、次はテラス席でお茶がいただける季節に是非お邪魔したいです。
言われてみれば、街路樹も茶色一色だったので、新緑の季節には
それは緑が眩しいでしょうね。
ほんとうに素敵な街でした。

バスという方法もあったんですね~
長いトンネルがあると聞いていたので、電車しか頭にありませんでした。
青や緑やマウルバスは使ったことがありますが、
まだ赤バスやソウル市以外のバスだけは乗車したことがありません。
一度チャンスがあればと思っていたところです。
ご丁寧にバス番号まで教えていただきまして、メモして再訪のときの参考にさせていただきますね。
ありがとうございます。
Daumの地図で調べてみたらM4102番のバス、なかなか使えそうです。
ほんとうにいい情報をありがとうございました。
早く乗ってみたいなぁ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。