しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ここが安東・芙蓉台に渡る】韓国旅行⑨2016/6/18

2016年08月24日 | 2016/6韓国旅行6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

安東・河回村を歩いていて思ったこと…

陰がなく、逃げ場がないので、夏場に行かれる方は日傘・帽子・サングラスは必須ですね。



特に今年の暑さは尋常ではなかったので、日傘で随分気温の感じ方が違ったと思います。

季節が違えば、また景色ががらりと違って見えるかも。



遠くに 『芙蓉台』 が見えてきました。



お土産屋さん? よろず屋さん? の横を通り、



予定では 「河回別神グッ仮面劇」 観賞のために専用劇場に移動し、

その後自由行動の日程でしたが、



『芙蓉台』 に渡る渡し船の船着き場が見えてきたのと、

「河回別神グッ仮面劇」 開始時間まで少々あったので、ガイドさんのアドバイスもあり

先に希望者だけ 『芙蓉台』 に渡ることになりました。



『芙蓉台』 に渡らない方は、徒歩でガイドさんと一緒に 「河回別神グッ仮面劇」 の専用劇場へ向かいます。



このとき、午後1時30分頃…

船頭さん、遅い昼食中でございました。

食べるのをやめて、船を出してくれるかと淡い期待もしましたが、

おいしそうに冷麺の昼食を楽しんでいらっしゃいます。



「タイミングが悪かったな~」 と思っていたところ、

昼食タイムを終わらせた船頭さんは、デザートタイムに突入!

そして、思わぬ行動に出られました…

なんと、私たちにまでスイカのプレゼントです。

このスイカがとても冷えていて、今季いただいたスイカの中でも1、2を争う

甘さとみずみずしさでした。  おじさん、ごちそうさま♪



デザートタイムが終了した頃、船は対岸に向けて出発しました。



往復で 3000ウォン (270円) の船賃です。



先ほどまでいた船着き場がどんどん遠くなっていきます。

河の中央まで出てみると、思ったより深くありません。

もしかして、今は夏場なので歩いて渡れる?

いいや、河の流れは見当がつかないので船で渡るのが正解?

当たり前ですが、歩いて渡っている人など誰1人して見掛けませんでした。(汗)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru2)
2016-08-24 19:14:59
こんにちは~

本当に暑かったですね!
私たちは時間がなく 仮面劇突入しました。
それも、暑さのせいでグッタリと・・・
芙蓉台・・・渡し舟に乗りたかったなぁ~
秋  紅葉の時期は綺麗ではないでしょうか!
桜の季節もいいですよね。
どちらかの季節にもう一度来たいです。
スイカ  うらやましい~
返信する
スイカですか! (男あんぉぃどん)
2016-08-24 19:15:54
2回目の投稿です、しゃかしゃかさん、残暑お見舞い申し上げます。

プヨンデ、名勝地で私も行きたかったのですが、、、以下の理由で、次の機会に、と思った次第です。
1. あの丘が絶壁に見えて、足腰自信ない自分は断念した。(40%)
2.仮面劇を最初から見たかった。(40%)
3.女性3人で「プチプチ女子会」を楽しんでいただきたかった。(20%)

と、言う訳で、私はプヨンデはパスしたのですが、、
皆さんの乗った舟が、なかなか出航しない!
私は心配になり、
ガイドさんに「いつになったら舟でるんでしょう?」って聞いたら、
ガイドさん「ある程度の人数集まらないと、舟出さないんですね」
私「えっ!じゃあの人たち、向こう側に行っても、戻って来れるの?」
ガイドさん、「うーん、、?」
、、みたいな感じで、凄く心配してたんです。
ようやっと、他の観光客の方が舟に乗り込み、無事に出航しました。
ガイドさん、「良かったね!舟出たね!」

出航まで、ガイドさんと私は皆さんの事が心配で、ずっと見守ってました。
無事に出航して、ガイドさんと一緒に安心して、手を振って見送ってました。

あとで、「スイカ食べてた!」ってお聞きして!
何かトラブルで遅れたわけでなく、ほっとしたと同時に、
「スイカ!いいなぁ、食べたかったなぁ‼」って、、思ったりして、、
返信する
haru2さん (しゃかしゃか)
2016-08-24 21:29:54
こんにちは

そうだったんですね~
時期によって安東までの道が渋滞したりすると滞在時間が限られるし
なかなか難しいところですね。

私も今度はもっとゆっくりと訪れてみたいと思いました。
やはり歩きやすい時期がいいですよね。
返信する
男あんぉぃどんさん (しゃかしゃか)
2016-08-24 21:43:15
ご丁寧にありがとうございます。
ほんとうに今年の暑さには参りました。
どうぞ、男あんぉぃどんさんも残暑厳しき折、くれぐれもご自愛くださいませ。

いろいろとお心遣いありがとうございました。
でも、私で登れたので急な斜面などなくピクニック気分で大丈夫だと思います。
だけど季節のいいときの方が随分楽だとは思いますが… 今年の暑さはねぇ~(笑)

うわ~い、男あんぉぃどんさんのお陰で私のいない空間での出来事も手に取るように分かります。
そうだったんですね。
ご心配をお掛けしました。
実は、私たちも「いつになったら舟が出るんだろう…」とぶつぶつ言ってました。
スイカをいただいたらそれまでの表情ががらりと変わりましたけど。(笑)

いや~、そこまでお付き合いしてくださっていたんですね。
「旅は道連れ世は情け」
使い方がちょっと間違っていますが、そのお気持ちだけでも有り難かったです。

是非、あの冷え冷えのスイカを食べていただきたかった~です!
次回こそ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。