しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【コッマウル慶州韓方病院でランチ】韓方医療FAM④2016/11/24

2016年12月11日 | 2016/11韓方医療FAMツアー
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

【韓方医療観光活性化視察旅行】

いよいよ名前を呼ばれて診察室へ。

ここでも通訳をしてもらい、言葉の壁はありませんでした。

検査結果を元に診断結果を聞き、脈でも診断してもらい、

最後はOリングテストで私の体質診断をしてもらいましたよ。

それらの検査結果や体質を記したプリントがいただけます。

これからの生活の参考になりますね。



と、ここまでで一旦終了!

どうやらお昼ご飯の時間になったようで、院内にある食堂に行くように案内されました。



テーブルの上には、すでにスタンバイされたお料理があります。

いつも自宅で炊事を担当しているものからすると、シンプルに見えますが

とても手の込んだお料理です。



「どうぞ、こちらから…」 と、素直に1列に並ぶ私たち。



給食か軍隊のような食事で初めて体験します。  でもこれが楽しい。



みんな思い思いにおかずをいただいてきました。

おかずは、日替わりのようです。

葉っぱもたくさん出していただいたので、包んで食べるのもいいですね~



私のプレート❤

テンジャンチゲも付いていますよ~

大根の野菜巻きも、酸味があり体が喜ぶ味でした。



食事が終わると、休憩用にこちらのお部屋に通されました。

どうやら入院して体質改善などを行う人たち用の宿泊施設のようです。



食事の後は、治療第2弾!

お灸のためにお灸用の衣装に着替えます。



ここに仰向けになって施術を受けます。

枕元に置いてある大きな丸い器具をお腹に乗せるんですって。



お灸にはヨモギも入っていて、結構燻されるのでニオイがきつく

私は咳が出たので、途中でマスクを持って来てくださいました。



その後、診察室のあった場所に戻り、



カッピングと針の治療がありました。

カッピングは痛がっている方もいらっしゃいましたが、私はそれほど感じず…

針は、韓国ドラマ 「ホジュン」 でよく見ていますが、まさか私が打たれるとは思いもよらず。

特に痛いところがなかったので、先生は血の巡りが良くなるようにか、

手の甲、頭、額に針を打ってくださり 「あと20分」 と去って行かれました。

ご想像にお任せしますが、その20分が何時間にも思えた私です。



キム・ドンリョル院長先生、お世話になりました。 ありがとうございました。



参加者の方々は、体が軽くなったいう意見が多く聞かれました。

そして今の血液の状態が思った以上によくなかったと嘆かれる方も…

「あなたは普段から体に気を遣い、よく運動してますね」 と先生に言われましたが、

ジムに行くわけでもなく、決まった運動を毎日するわけでもなく、ただただアタフタと動き回っている貧乏暇無しの私です。

まあ、それがいい結果に繋がったので、これからも頑張ります!

自分の体と向き合い、体質についても考えてみるよい機会をいただきました。

【コッマウル慶州韓方病院 (꽃마을경주한방병원)】
慶尚北道 慶州市 塔洞 46-1 (경상북도 경주시 탑동 46-1)
診療時間 : 9:00~20:30(12:30~14:00までランチタイム・受付最終時間は17:30)
休診日 : 火曜日、祝日

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。