しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【乙支路4街→平和市場】韓国旅行⑧2013/3/25

2013年04月26日 | 2013/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『ポゴノッ』 でおいしいソウル1食目をいただいた後、



お店の前の路地を東大門方向に歩き、



途中から道を折れて、清渓川沿いの道に出てきました。

この道沿いのお店は、夜の10時頃ともなれば、みんなシャッターが下りて、閉まっているので

人通りも少なく、明るい道ですが1人では歩きたくない道です。



写真を撮りながらぶらぶら歩く私が最後尾で、前を3号と母が歩いていきます。

先頭は、みーちゃん。

タクシーをつかまえて、東大門まで乗車したかったのに、

人通りがないのでタクシーもなかなか通りません。



タクシーがつかまらないので、話をしながらぶらぶら歩いています。

何もないところを歩くのもつまらないので、マジョンギョを渡った辺りから始まる

『平和市場』 の中を見ながら東大門まで歩くことにしました。



ここの市場は、夜中中開いているので電気は煌煌と付き治安もよく、

暖かくてショッピングもできてと、一石三鳥ですね。



途中、花札で盛り上がるおばさま方もいらっしゃいましたよ。

お店の番は誰がしてるのかしら?



両側に所狭しとお店が並びます。



途中、スカーフや布巾、ハンカチを売るお店で、ガーゼのかわいらしい大判ハンカチをみつけたので

わいわいいいながらみんなで選んでお買い上げ。



この 『平和市場』 は、まっすぐまっすぐ東大門の 『doota!』 まで続いているんですよ。



お店を見ながら歩くので、どれだけ歩いてきたのか感覚が分からなくなります。

つまり楽しいので長距離を歩いて来た気がしないということです。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オレンジ)
2013-04-26 21:19:29
楽しみに拝見しております。
韓国の市場は、私の出身の大阪の下町の商店街にあるお店と雰囲気が似ています。
韓国の方が少しばかり雑然としていますが、そこがまたいいですよね。
韓国へ行くと衣料品はもちろん、ついつい必要のない文具やシールなども買ってしまいます。眺めているだけで幸せなおばさんです。
いつも素敵な情報本当に有難うございます。
返信する
オレンジさん (3人娘の母)
2013-04-27 09:16:27
こちらこそ、楽しく見て下さって嬉しい限りです。

市場は、その国の生活模様が映し出されていて、見ていて楽しいですね。
女の人は、いくつになっても可愛らしいものが好きで、
私も使わないかもしれない可愛らしい文具や雑貨を眺めているだけで幸せな気分になりますよ~

いえいえとんでもございません。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。