しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【日韓航空需要増大のための文化行事】日韓航空旅客拡大FAMツアー④2015/12/4

2015年12月14日 | 2015/12羽田・金浦FAMツアー4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『金浦空港 国際線ターミナル』 に到着した私たちは、



2階から3階の出国フロアに上がってきました。

こちらでもイベントの最中。



私たちは更に奥へ進み、4階に上がります。



おおおおっ、そこにはきらびやかなステージがありました。



えっ、なんだか場違いな場所に来てしまった…

ドレスコードもよく考えないで、旅に出るときのラフな服装のままの私。

事前に聞いておくべきでした。  しかし、こんな大々的なイベントだとは思ってもおらず…

「この席に座って下さい」 と幡野さんに促された席は、来賓席に続く最前列の予約席でした。



イベントが始まるまで、あちこちきょろきょろ。

3階の出国フロアが見えています。 以前3階にあった飲食店は、すべてなくなっていました。

そして、4階にこんな場所があったとは知りませんでした。



このイベントは、今回のFAMツアーの目玉とも言えるメインイベントです。



日韓国交正常化50周年を記念して、「日韓空港需要増大のための文化行事」 の記念式典。

羽田空港を運営する日本空港ビルデング と 金浦空港を始め韓国国内14もの空港を運営する韓国空港公社との

合同イベントである 「日韓空港需要増大のための文化行事」 が今まさに始まろうとしています。



次の日には、日韓の映画交流会もあるようで大々的に告知がしてありました。

ハン・ソッキュさん主演の 『八月のクリスマス』 とってもいい映画でした。

私も参加したいくらいです。



記念式典に参加される方々がどんどん集まって来られました。

特に受け付けもなかったので、どなたでも参加できる行事のようです、



今日の司会進行を担当して下さる方もスタンバイOK!



来賓の方々も入場されました。



いよいよスタートします。



司会進行のお二人の挨拶。

耳がよくないので、韓国語の聞き取りが確かでなかったらすみません。

私のメモには、男性はアナウンサーの シン・ヨンイルさん

女性は、ヤン・ミソンさんとありました。  この方日本人と間違えるくらい流暢な日本語を話されます。

お陰で、式の進行の内容がよく伝わってきました。



【金浦国際空港】 ソウル市 江西区 果海洞 274 (서울시 강서구 과해동 274)

〔取材協力:日本空港ビルディング(株)、韓国空港公社〕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。