しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【クリスマスイルミネーションに包まれる明洞の街】オピニオンリーダーFAM⑥2016/11/30

2017年01月03日 | オピニオンFAMトリップ+前後泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

お正月で中断していましたが、

今日からまた 「オピニオンFAMトリップ+前後泊」 の旅の続きを再開したいと思います。

今年も どうぞよろしくお願い致します❤

                    

『K-STYLE HUB』 と 『ロッテ免税店 本店』 に寄った後、

地下道を渡って、明洞の街中に繰り出そうと思いましたが、その前に…



この時期ならではのクリスマスイルミネーションを楽しみましょ。

先ほど 『ロッテ免税店 本店』 の前でリサとガスパールのツリーを見ましたが、

こちら 『ロッテヤングプラザ』 もリサとガスパールで飾られていましたよ。



『アヴェニュエル』 では、雪の結晶!



『新世界百貨店』 は、手前の噴水台と相まって、クリスマス色豊かです。



しばらく立って見ていると、次々と電飾の色が変わっていきます。



シックな感じもいいですね~



『新世界百貨店』 の後ろにある 『ウリ銀行・本店』 の電飾もかわいいでしょ。



次から次へとその様子が変わっていく 『新世界百貨店』 の電飾は、

見ていて飽きませんが、周りを見渡したら、

にやにやと笑って嬉しそうにイルミネーションを見つめているおばさんは私だけで、

交通整理中のお巡りさんとも目が合ったので、この辺で退散することにしました。 



「ソウル中央郵便局」 の脇の路地を通って、両替に向かいました。

いつもお世話になっている 「大使館前両替」 をチェックし、その先にある 「韓中換銭」 と書かれた両替所に。



ここ2,3回の訪韓で、こちらの方がレートがよく、最近はこちらを利用しています。

店頭に飾られているはんこが目印です。



混んでいませんし、目の前で何度も機械で数を数えてくれるので安心です。



2016年11月30日の時点で 10000円 = 103500ウォン でした。

【韓中換銭 (한중 환전)】
ソウル市 中区 明洞 2街 83-8(서울시 중구 명동2가 83-8)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけまして (ぷりん)
2017-01-03 10:54:51
あけましておめでとうございます
二度目のコメントです!
毎回楽しく見させて頂、ありがとうございます
今年のブログも楽しみにしています!
お体ご自愛され、元気にご活躍されてくださいませ
ぷりんさん (しゃかしゃか)
2017-01-03 11:23:28
あけましておめでとうございます。

コメントをありがとうございます。
そして、楽しんで下さり嬉しいです。

はい、今年もぼちぼちゆる~く頑張っていきますので、よろしくお願いします。
体の方も気を付けていきたいと思います。
ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。