しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【東大門でお茶・FIKA】韓国旅行⑫2014/1/28

2014年02月15日 | 2014/1韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

あのお店とは、『doota!』 の1階にある



『FIKA』 です。

こちらのお店は、スウェーデンの文房具ブランドが経営するカフェなんだとか。

以前2012年12月の訪韓時に3号とふたりでやって来ました。

そのとき、コーヒーがとてもおいしかったんです。  だから再訪。



ショーケースには、おいしそうなケーキ。

これを見てしまったら、頼まざる終えません。



店内は、そんなに混んでいなかったので、カウンターで注文した後、好きな場所に座りました。



こんな時間なのに、おばさんグループが大盛り上がり。

みんなペットボトルのお水がこのお店で1番安いので、それを購入して

ポケットからあれやこれやとおやつを出してきて食べています。

おしゃれな店内なのに…   韓国らしい風景が見られて、またそれも楽し。



呼び出しブザーが鳴ったので、注文品を受け取りに来ました。

アメリカーノ  4200ウォン (420円)

オレンジスカンディエイド  5500ウォン (550円)

グラムチーズケーキ  7000ウォン (700円)



カップには、スウェーデンで “幸せを運ぶ馬” と言われている 「ダーラナホース」 の絵が。

紙ナプキンにもかわいらしいイラストが描いてあり、

「いちいちかわいいねっ」 と3号。



ホテルが近ければのんびりしてられますが、仁寺洞まで帰らなくてはなりません。

タクシーは、この時間なのでトラブルが起きるのが嫌でパス。

私たちが乗りたい路線のバスはもうありません。

(少し歩くのを覚悟すれば、本数の少ない深夜バスがありますが…)

地下鉄の最終電車は一応事前に調べてきました。  乗り遅れないようにしなきゃ。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともりん)
2014-05-10 18:46:02
dootaの1階にもあったんですね~
GWの訪韓時にアックジョンからカロスキルに行く途中、偶然にもおしゃれな外観のこのお店を発見したんです。
もともとこのお店にあった“スウェーデン国民おやつ”ともいえる「セムラ」を食べてみたかったのですが、メニューからなくなったと聞いてから、後回しになっていたんです。
でも、先日お店を発見してから更に行きたくなってたところです。
東大門なら定宿からも近いですし、買い物帰りにでも寄ってみたいと思います。
返信する
ともりんさん (しゃかしゃか)
2014-05-10 21:42:59
確かにカロスキルの手前に大きなダーラナホースが目印のお店がありますね。
でも、私は残念ながらそちらには入店したことがないんですよ~

この『doota!』 のお店は、それほどメニューは豊富ではなかった記憶が…
デザートもショーケースの中に入っているものと、焼き菓子が少しあるくらいの感じでした。
コーヒーはとてもおいしかったです。
夜遅くまでやっているので、東大門での買い物の後に休憩場所として使えそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。