しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【Angel-in-us Coffee】韓国旅行⑦2012/3/25

2012年04月07日 | 2012/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『セマウル食堂』 でお腹いっぱい焼き肉を堪能したあとは、ぶらぶら歩きながら鍾路に出てきました。

どこかでお茶を飲もうと思うものの、この辺りで落ち着けるカフェはどこにあったっけ?

キョロキョロしてみーちゃんが見つけた 『Angel-in-us Coffee』 です。



鍾路3街の交差点付近にお店はあります。  嬉しいことに24時間営業。

すぐ隣に 『ロッテリア』 もあり、そちらも24時間営業。

どちらもロッテが経営しているお店なので、2階は扉一枚だけで、どちらへも行き来ができる構造でした。



トイレに行ったはずの3号が戻って来ました。

「お母さん、トイレの入口のドアが開かない」 と言うので、いっしょに付いていくと

ドアの横に小さな押しボタンがあって、それをタッチしないと開かない構造になっています。

3号の前よりトイレに行った母は涼しい顔をして戻って来ていたので、話しをすると、

「うん、分かっていたよ」 の返事。    さすがトイレの神様だけのことはある!   

言葉が通じないアメリカでもヨーロッパでも韓国でもトイレだけは自分でささっと見つけてしまいます。

以前もアメリカで日本語が分からない店員さんに向かって 「トイレはどこですか?」 と聞き

相手が英語で何か言い返したところ 「あらそう、ありがとう」 と、英語が聞き取れるはずがないのに

さささっとトイレに行ってしまったというエピソードの持ち主です。

母は、きっとどこの国でも生活していける人です。

「言葉は分からなくても、雰囲気、雰囲気で察すればいいでしょ」 とよく言われます。



『Angel-in-us Coffee』 は、ご存じの通り、カウンターで注文し、呼び出しベルを受け取って、

ベルが鳴ったらカウンターまで再び取りにいくお店です。

只今、苺フェアを開催中~

左が呼び出しベルです。



さっきあれほど焼き肉を食べたのに、写真を見たらおいしそうでストロベリーワプルも注文しちゃいました。

ストロベリーワッフル 10000ウォン (700円)

ここのお店のワッフルは、もちもちしていました。

お茶請けに少しずついただくのが、またおいしい。

こういうときは大人数の方がいいですね。



ホットストロベリーラテ 5100ウォン (357円)  ストロベリーシェーク 5800ウォン (407円)

アメリカーノ 3600ウォン (252円)

写真には、ホットストロベリーラテが写っていませんね~  とてもいい香りがしたそうですよ。



初日から飛ばすと体力が続きませんから、今夜はこの辺でおとなしくホテルへ帰りましょう。

って、すでに時計は午後11時近く…

この後、3号と私の部屋では、日付が変わっても韓国の新しく始まったドラマを見続けるのでした。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2012-04-07 09:08:59
私自身も一緒に行った気分になれるブログで、いつも楽しみに拝見しております。ご旅行の続き楽しみです♪
返信する
さくらさん (3人娘の母)
2012-04-07 22:27:05
ようこそ!
コメントを残して下さって嬉しいです。

そうですか~、ありがとうございます。
そう言っていただけると益々更新を頑張ろうという気持ちになります。
まだまだ先が長いと思いますが、よろしければお付き合いくださいね。
返信する
Unknown (宵戎)
2012-04-08 15:30:52
オシャレな感じのCAFEですね。
なんとなくスタバにも雰囲気が似てるような。
それにしてもワッフルの美味しそうなこと!
甘いものは別腹ですよねー!
返信する
宵戎さん (3人娘の母)
2012-04-09 08:20:48
このお店はチェーン店なので、あちこちで見掛けますよ。
お店のキャラクターでもある天使がかわいらしく、このグッズも販売しています。

韓国に来ると、必ずワッフルは食べたくなります。
食事に比べたら、とっても高価な食べ物になりますけれどね。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。