しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【亭子洞カフェ通り】韓国旅行⑤2014/1/30

2014年04月06日 | 2014/1韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

この街に来たのは3号が 「新盆唐線に乗って亭子洞カフェ通りに行きたいなぁ~」 から始まりました。

だから今回のガイドは3号です。

3号を先頭に私は後ろから付いていきます。



「江南駅」 から16分電車に乗っただけなのに、

同じ韓国とは思えない雰囲気漂う町並み…



看板や道路標識のハングルが目に飛び込んでこなければ、どこの国にいるのか分からなくなります。



外国は、クリスマスが終わってもまだそのまま飾り付けを残しておくところが多いのは承知していましたが、

旧正月を迎えようとするこの時期までクリスマスの飾りが存在していました。



このときも結構雨が降っていたんですよ~

だから道を歩く人は皆無。

傘を差しながら写真を撮る、観光客丸出し母娘。



表通りだけではなく、中庭になっているところにも素敵なお店があります。



「こんなところに住みたいなぁ~」 と3号。

マンション暮しに憧れているそうで…



それにしても高層マンションが連立しています。

地震がない国だからこそ、なせる技ですかねぇ。



「ところで、朝のお茶はどこでいただけるのかしら?」

「一応お店は決めてきたけれど、1周ぐるっと回って様子をみてからね」



チェーン店の 『PARIS BAGUETTE Cafe』  ですら、とってもおしゃれなカフェに見えてきます。



そろそろカフェ通りの終点が見えてきました。

道路を挟んで両側にカフェや飲食店、洋服屋さんなどのお店が並んでいるので、

Uターンして、反対側の歩道に移りますか…


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。