しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【韓国観光公社】韓国旅行⑪2012/8/23

2012年10月10日 | 2012/8韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

お茶をして再び清渓川にでてきました。



反対側 (東大門方面)

清渓川沿いの道は、信号機もなく車もバイクも通らないので、散歩に最適ですね。



『韓国観光公社』 にやって来ました。



ここに来た目的は…



「韓国充実大作戦キャンペーン」 が 2012年6月27日~開催中だったためです。

2人以上で韓国を訪れる旅行者へ、

先着4000名に人数分の “コリアパス2万ウォン分”をプレゼントしてくれるというもの。

コリアパスは、プリペード式のカードで、お買い物や食事のときに利用できます。

これをいただくために、この 『韓国観光公社』 さんにやって来たのです。

※ このキャンペーンは大好評で予定より早い9月1日で終了したそうです



そのコリアパスをいただいたカウンターで、アンケートをお願いされ、質問に答えたら

韓国の団扇をプレゼントでいただきました。

そのアンケートは、“観光案内電話 1330” について。

1330とは、24時間、日本語で韓国の観光についての問い合わせに答えてくれる電話サービスのことです。

通話料の負担だけで利用できるそうですよ。



手続きにあたって、不備があったもののカウンターのお姉さんが

親切にいろいろとアドバイスしてくださり、無事終了することができました。

早速いただいた “コリアパス” でお買い物に出掛ける?

いいや、3号が行きたがっていた文具店に行くことになりました。

旅行前には、情報や実施中のキャンペーンを知る為にも韓国の観光サイトを見るようにしています。

( 左のバー “ブックマーク” を参考にどうぞ )

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。