しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【4日目のスタート・いよいよ帰国】韓国旅行①2016/3/6

2016年05月20日 | 2016/3友と行く韓国4日間
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

とうとう帰国する日がやって参りました。

飛行機の便が早いので、薄暗いうちから起き出して準備をし、ホテルを後にします。



ホテルの玄関を出れば、もうソウル駅が見えています。

とても立地条件のいいホテルでした。



来るときは地下道を通ってきましたが、バスで行き来するうちに、

ホテルから 「ソウル駅」 まで地上からでも行くことができると分かり、

「ソウル駅バス乗り換えセンター」 を通って 「ソウル駅」 までやって来ましたよ。



都会の建物内を移動するときは、天井から下がる案内板をチェックすれば困りません。

ハングルが読めなくても英語表記があるし、それでもダメならマークに頼る! (笑)



朝の7時前の日曜日ですが、もうすでに人は動き出していましたよ。



ちょうど運良く時間が写り込んでいました。



行きと同じで、帰りも空港鉄道 「A'REX」 を使って仁川国際空港まで行く予定です。



乗り場に通じる入口を入ったら、朝も早いのに 『ダンキンドーナツ』 がすでにオープンしていました。



時間的にゆとりもあったし、

お友達が、こちらのお店で買いたい物があるそうで、しばし待機…



食べ物の好みは人それぞれに分かれるので、評価は難しいところですが、

こちらのベーグルは 「おいしい」 と言われる方が多いですね。

この後、思いも寄らぬことが待ち受けていましたが、そんなこともつゆ知らずでのんきにお買い物を…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずえ)
2016-05-20 12:30:04
思いも寄らぬこと・・・とは いったい何でしょう??
しゃかしゃかさん こんにちわ!

いよいよ 久々のソウル 日曜から3泊してきます!
しゃかしゃかさんから 教えてもらった
カフェですが 火曜日にまず東門大に行き うなぎの皮の
バックを物色してか地下鉄を乗り継いで
行こうかと予定してましたが 予報の雨に
すこし心が折れて気味です。。。
天気予報はずれるといいのですが・・・。
返信する
かずえさん (しゃかしゃか)
2016-05-20 20:24:02
こんにちは

思いも寄らぬこと・・・とは、
搭乗予定の飛行機が仁川に定刻通り到着しないことが判明したんです。
また詳しくブログに書きますね。

韓国の天気予報は、なかなか当たりません。(笑)
私は結構晴れ女なので、韓国の天気予報で傘マークが付いていても降られたことはほぼ無し!

でも、今書いている旅の3日目だけは、稲妻も走るすごい雨で驚きました。
雨なら雨で楽しく過ごせる場所もあるので、行き先を変更する方法もありますね。
但し、もう予約を入れたり、お約束をしてしまっているなら仕方ありませんが…

間もなくですね~♪
どうぞ、気を付けてお出掛け下さいね。
そして、楽しんでらして下さい。
返信する
Unknown (かずえ)
2016-05-21 12:33:29
キャーしゃかしゃかさん~
思いもよらない出来事!!
しゃかしゃかさんは どんな状況だったのでしょう。
もし自分が。。。と想像しただけで
身がすくみます。が しゃかしゃかさんなら
きっと 良い経験に変えられたことでしょう!

しゃかしゃかさん 私もハレ女!
過去に一度だけ大雨がありましたが
その他は ほぼ晴れでした。が
私は異常に心配性。。いけませんね('_')
しゃかしゃかさんの言葉に元気が出てきました~
実際予報は昨日90%だったのが
60%に変わっていたし。。。
まあ 雨でも行けること自体 幸せです♪

しゃかしゃかさん 楽しんできますね!
返信する
かずえさん (しゃかしゃか)
2016-05-21 21:04:39
ごめんなさい、そんなに大したことではないんですよ~(汗)
最近、チェジュ航空は遅延が多いとよく聞きます。
これが行きじゃなくて良かったと、思うばかりです。

お天気がいいことをお祈りしています。
楽しんで来て下さい。
どうぞ、お気を付けて~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。