しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【現代史まで楽しめる大韓民国歴史博物館】韓国・ソウル旅行⑨2017/7/20

2017年12月16日 | 2017/7韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

5階に上がってくると、現代の歴史につながる展示が増えてきて、

私自身が生きた時代とマッチングしてきます。



より分かりやすく、記憶に残っていることもたくさんありますね。



どんどん高い場所に上がってきたので、景色もよく見えます。

延長営業がある日には、夜景がきれいに見られるでしょうね~



「議政府」 と書かれた囲いの中で何が行われているのでしょう…

調べてもよく分かりませんでしたが、文化財発掘調査中のようです。



この景色を、実はこちらの大きな窓から見ていました。

青瓦台を模した部屋 (執務室) がありましたよ。

よく見たら、本物の青瓦台が窓から見えるかも!

歴代の韓国大統領が両脇に並びます。



隣の部屋では、現代の歴史が年表となって現れます。



完全に私が生きていた時代です。

「うわぁ~、チャングムだ!」



時間に追われていたため、もっと時間を掛けて楽しみたい博物館でした。

また、お邪魔することにします。



今度は、延長営業のときにお邪魔し夜景も楽しみたいものです。

そして、日本語の無料ガイドもあるそうなので、利用したいですね。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。