しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【cafe M.C.R】韓国旅行⑰2014/9/13

2015年01月26日 | 2014/9韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

昼食をいただいた後は、バスを降りた停留所がある大通りまで戻ってきました。

お茶をするためです。

3号が韓国の方のブログを見て気になっていたお店 『cafe M.C.R』



外にあったメニューを見ると 「安い!」

お店の最寄り駅は 地下鉄2号線・6号線 「合井」 「上水」 駅ですが、

「弘大」 からでも歩いて来られる場所です。

それなのに、このお値段だなんて…



最初にカウンターで注文し、支払います



品物ができたら、カウンターまで受け取りにいきます。

こぢんまりとしているけれど、かわいらしい店内。

奥に個室もありましたよ。

      

さあ、できてきました。

アイスアメリカーノ  2800ウォン (291円)

ホットチョコ  3500ウォン (364円)

マカロン 1500ウォン (156円) × 2 



途中で3号がトイレに立つと、どこからか 「お客さん、お客さん」 と声がします。

誰をよんでいるんだろう… とぼーっとしていると、再び声が…

ここは韓国、日本語で呼びかけられていることにやっと気付き、後ろを振り返りました。

カウンターの中から先ほどレジをしてくれた兄さんがにっこり笑って

「お客さんは、日本の方ですか?  この近くに住んでいるんですか?」 と。

声を掛けてくれたのは、日本語が堪能な店長さん。

私たちが迷いもせず、ささっと注文したので、韓国に住んでいる日本人だと思われたようです。

それに、こちらのお店は、私たちがお邪魔したときはまだオープンしたばかりだったそうで、

旅行客が来るほど宣伝も行き渡っていないと考えたそうな。

店長さんは日本に留学していたそうで、日本が堪能なため会話が弾みました。



こちらのお店は、オーナーである友人と店長さん2人で始めたそうです。

このかわいくて、おもしろいキャラクターはオーナーのデザインだとか。

マカロンは大きい方が 1500ウォン  プチマカロンは 900ウォン でした。



しばらく、お話してブログに載せてもいい許可もいただきました。

「日本のみなさんにもお越しいただきたいのでじゃんじゃん宣伝してください」 とのこと。

こんなにブログに載せるのが遅くなり、申し訳ないです。

でも、次に訪韓するときは、またお邪魔しようかな~と考えています。



マカロンがおいしかったので、ホテルでのおやつにいただこうかと、テイクアウト分も購入。



「またきて下さいね」 とスタンプカードとステッカーもいただきました。



降りたバス停の反対側にある 「ソウル火力発電所入口」 のバス停からバスに乗って帰ります。

      

Dの青い矢印が 『cafe M.C.R』  

赤丸が 「ソウル火力発電所入口」 のバス停で、

その向かいが来たときに降りたバス停 「ソウル火力発電所入口」



【cafe M.C.R】 ソウル市 麻浦区 合井洞 411-14 (서울시 마포구 합정동 411-14)
           am9:00~pm11:00

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。