しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【通義洞白松跡】韓国旅行⑨2012/3/27

2012年05月05日 | 2012/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『Cafe spring』 の窓から見えていた景色。

松が植わっている辺りに、大きな切り株とたくさんのハンアリが見えていました。

「お庭かな? 公園かな?」

行ってみることにしました。



どうやら特別の松のようです。



茶色い看板に 「通義洞 白松」 と書かれてます。



日本語で書かれた案内板を見つけました。

1990年7月の大規模な台風により倒されてしまい、現在は切り株の根元のみが残された状態だとか。

だから、跡継木である4本の松を大事に育てているそうです。

そして、限在は指定文化財から除外されています。



その横にはおもしろそうな観光コースの案内板もありました。

この 「通義洞 白松」 は、コースの2番目に登場します。

所要時間1時間30分で 「町の路地裏観光 第2コース 社稷洞」

いつか歩いてみたいなぁ。

      

ここからチャハムンキルとは反対の孝子路に出ると、景福宮の壁が見えてきました。



景福宮の西側にある 「迎秋門」 です。



今回は景福宮には寄らず、手作りキムチを持っているので、一旦ホテルの冷蔵庫に入れるために帰りましょう。

さ~て、タクシーに乗ろうかな。

でもこの辺りは警備が厳しい地区なので、空車は走ってきませんね~

もう一度、チャハムンキル側に出ることにします。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。