しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【新盆唐線を目指して…】韓国旅行②2014/1/30

2014年04月03日 | 2014/1韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

地下鉄 「鍾路3街」 の駅の近くで朝食をいただいた後、歩いて仁寺洞まで移動してきました。



お天気が悪く、朝も早いので人があまり出ていませんね~

今まで何度か韓国を訪れていますが、これほど雨に降られたのは初めてかも。

って、足下がびしょびしょになるほどではありませんが、雨に降られたことがないもので…



「鍾路2街」 のバス停までやって来ました。



どのバスに乗ろうかな~?

      

「ブルー 143」 番のバスに乗車しました。



このバスには、ほんとうによくお世話になります。

江北と江南を結んで走るバスです。



南山トンネルに入ります。

ゲートに差し掛かったところで写真を撮りましたが、外がよく見えませんね~



「高速ターミナル」 で下車しました。



ここでバスを乗り換えます。

バスは違う番号のバスに30分 (日中) 以内に乗り換えれば、新たな料金は発生しません。

「鍾路3街」 から地下鉄で行く方法もありましたが、

料金が安いのと、外の景色を楽しめるので、あえてバスで移動しています。

これからバスを乗り換えて、3号が行きたいと言っていた街まで行ってみます。

初めてソウル市から出ることになりますよ~


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです ()
2014-04-03 11:30:55
お元気そうで何よりです
私は先月、約1年ぶりにソウルに行って参りました
3月初旬だというのに天候はおだやかで大変気分良く過ごせました
円安の影響で1000ウォンが100円というのは計算しやすくて助かりますがどうも物価高を感じずにはいられませんでした
それでも食事は安く美味しく、市場などでおみやげを買い、安上がりながら楽しい旅行になりました

今後も旅行記の続きを楽しみにしております
返信する
一さん (3人娘の母)
2014-04-03 20:37:57
お久しぶりですね。
はい、お陰さまでとても元気に過ごしております。

今年のソウルは気温が高く過ごしやすいと、現地の方も言ってらっしゃいました。
私も3月に訪韓したとき、そう思いました。

ほんとうにそうなんです。 円安の影響もあるけれど、ウォンがほんとうに強いですね。
もう少し円が強くなると旅も楽しくなりますね~(笑)
私も韓国へ行く楽しみは食にあります。

ありがとうございます。 毎日更新できるように頑張ります。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。