しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【世林ホテル周辺】韓国旅行②2012/8/25

2012年11月10日 | 2012/8韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「世林ホテル」 は、ほんとうに立地のいい場所にあります。

仁寺洞キルからも鍾路タワーが見える郵政局路からもどちらからでも行けますが、

私は、バス停の関係でこちらの道を使うことが多いです。  (郵政局路)

      

この交差点にもおひとり様でも大丈夫な飲食店が増えて嬉しいです。

朝お邪魔した 『COFFINE GURUNARU』 に 『ダンキンドーナツ』 その隣に 『キムガネ』 など。



2日目朝に撮った写真なので、小雨が降っていますが、

この「曹渓寺」 のバス停にもお世話になりました。

バス停の道路を挟んで斜め後ろに写っている工事中のビルですが…

      

そう、郵政局路から 「世林ホテル」 へ曲がる道の角で工事中。

前までコンビニが入っていて、便利だったのに、何ができるのだろうと見てみると、



「ホテル&リゾート アベンツリー」 の文字がありました。

立派なホテルが建ちそうですね。  いや、もう出来上がっているのかも…



そうこうしているうちに 「世林ホテル」 へ到着。



さっさと荷物をまとめます。

それにしても、お部屋に帰って来る度に窓から見えるこの電線の束には、笑ってしまいました。

雨ざらしにしておても大丈夫なものなんですかねぇ~



ホテルのお兄さんにお礼言って、郵政路へと今来た道を戻ります。

5日前に来たときと同じ道を通って、空港バスのバス停まで来ました。

この旅行初日には、トランクがなくなり、どうなるものかと顔面蒼白にもなりましたが、

終わってみれば、楽しい旅行でした。

      

なかなか空港バスがきませんね~

「自宅に着くまでが遠足です、最後まで気を抜かないように!」 と

よく小学生の頃に先生から言われましたっけ。

自宅に着くまで気を抜かないようにしたいと思います。 トランクもしっかり見張っておかないと。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきな)
2012-11-10 11:24:25
こんにちは。
いきなりすみません(>_<)
高校生なんですが、韓国に旅行に
行きたいと思っています。

いろいろ検索しているんですが
なかなか何から手をつけたら
いいか、飛行機はどうしたら
いいかわからなくて、、

よかったら教えてください
図々しくすみません(>_<)(>_<)
返信する
Unknown (omasa)
2012-11-10 23:13:36
とっても楽しい旅行記でした。
色々と参考になる事が多かったです。
次回、ソウルに行く時はしっかりメモって行きたいと思います。
近いうちにまた訪韓されるようですね。
また楽しみにしていますね。
返信する
あぁ…終わりか (niko)
2012-11-11 07:01:57
お疲れさまでしたっ( ^ ^ )/□

滞在期間 5日間の旅でしたが、とっても充実した時間でしたね。

2泊3日くらいでしか行かない私にとっては、うらやましい限り。

今度はどんな旅を紹介していただけるか楽しみにしてしますm(__)m
返信する
あきな (3人娘の母)
2012-11-11 08:23:56
こんにちは~
返信する
omasaさん (3人娘の母)
2012-11-11 08:27:08
ありがとうございます。
参考になるようなことが少しでもあるのなら、嬉しいです。

はい、今日からまた韓国に行って来ます。
今回は、高齢の母もいっしょなので、バスでくるくる移動したり、
歩き回ったりの旅ではなく、食が中心になるかも…
では、行ってきま~す!
返信する
nikoさん (3人娘の母)
2012-11-11 08:32:19
ありがとうございます。
ちょっとしたハプニングもありましたが、何事も経験なので、いい思い出になりました。(笑)

貧乏性なので、1番お金が掛かるのは航空チケットだと思い、
状況が許す限り長く滞在する私です。(汗)

はい、今日からまた出掛けてきますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。