しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ダンキンドーナツ】韓国旅行②2012/5/17

2012年06月17日 | 2012/5韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  たくさんの温かい応援をいただき、ここ数日いい夢を見させていただきました 感謝しています 

「曹渓寺」 から鍾閣方面にまっすぐ歩いてくると 『ダンキンドーナツ』 があります。

お腹もそんなに空いていないし、今日は回りたい所も多いので、手短に朝食を済ませることにしました。

『ダンキンドーナツ』



このお店は、イートインもできますが、テーブルが少ないです。

私が入店したときは、ほぼ埋まっていましたが、買っている間に ひとりふたりと帰られ、



窓際の景色がいい席に着席することができました。



『ダンキンドーナツ』 には、オープンから午前11時までモーニングセットがあります。

私は、1番のモーニングセットを注文しました。

飲み物は、アメリカーノ (ホットコーヒー)



席で待っていると、お姉さんが大きな声で 「1番のモーニングセットの方~!」 と呼んでくれました。

3900ウォン (273円)



イングリッシュマフィンの中は、ハム・卵焼き・チーズの3層構造になっています。

熱々のコーヒーと焼き立てパンで、至福の朝食です。

毎日の習慣か、コーヒーが必ず飲みたくなります。



韓国へ来る度に、おいしいコーヒーと出会える機会が増えています。

ファストフードのお店でも、おいしいコーヒーがいただけるようになりました。

さぁ、バスに乗って出発!

今回の旅行を決めた1番の理由でもある目的地へ向かいます。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚ママ)
2012-06-17 10:05:19
ダンキンドーナツ…聞いた事があります(^^)
私も、朝コーヒーを飲む習慣があるので、旅行先でも美味しいコーヒーが頂けるのは、ポイント高いですよね~(^0^)/

次は、いよいよ美術館ですか???
楽しみです♪♪(^^)♪♪
また旅行に行った気持ちにさせて頂きま~す(笑)
返信する
柚ママさん (3人娘の母)
2012-06-18 06:57:43
ソウルは、日本よりアメリカ系のファストフードのお店の進出が早く
定着率も高いような気がします。
ダンキンドーナツも確か、日本に進出したものの経営状態が芳しくなく撤退したと聞きました。

はい、前々から一度行きたかった美術館にも行ってきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。