しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【GEOトレイル・海岸沿いを歩く】済州島ファムツアー⑤2015/11/8

2015年11月18日 | 2015/11済州島ファムツアー3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

まるでギリシャに来ている感じです。

でも、ここは済州島。

ジオトレイルのAコースを歩いています。

      

コースの途中には、おしゃれなカフェやペンションが点在していますよ。



こちらもとてもモダンなペンションがありました。



その先を進めば、海が見られます。

波が高くて危険なために今日は封鎖されているという 「龍頭海岸」 方面を眺めています。



反対の兄弟島の方を望んでいます。



私たちががやがや歩いていると、石垣からわんちゃんが顔を出して歓迎してくれました。

この高さまでどうやって上がったのか、踏み台があったのかが疑問。(笑)



素敵なカフェがたくさんあるので、するするするっと足が勝手にお店に向かっています。



印象的な赤い灯台が見えてきましたよ。



ソ連の元大統領ゴルバチョフさんが訪韓された記念の像だそうです。

但し、モデルはご本人ではなく、ご婦人です。



道の先に進んでも、どこからでも見える赤い灯台。



ジオトレイルは、地質資源を感じながら歩く道というだけあって、

海岸沿いにも砂浜ではなく、変わった浜辺の様子がうかがえます。



まだ赤い灯台が見えていますよ。



雨が降っていたせいか、目の覚めるような鮮やかなブルーの海を見ることはできませんでした。

海にもいろんな表情があるので、また波の穏やかなときに来てみたいなぁ。



自然が作り出す不思議な形の岩場を歩くのもジオトレイルの醍醐味。



済州の風に吹かれて、胸いっぱいにおいしい空気を吸って、

済州の自然に触れ合いながら歩くジオトレイル。  かなりお勧めです。

済州島のこの (矢印) 辺りを歩いています。



〔取材協力:済州観光公社〕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。