しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【曹渓寺に蓮の花を見に行く】韓国・ソウル旅行⑤2017/7/20

2017年10月25日 | 2017/7韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『サムジキル』 から歩いて 『曹渓寺』 までやって来ました。



どうして、ここまで来たかと言うと、以前きれいな蓮の花を見たことがあり、

時期的にも、このくらいの時期だったなぁ~と、思い出したからです。



どうやら正解!だったようです。

この鉢に植えられた蓮は、日を追ってどんどん生長していき、

最後には身の丈ほどの高さになります。



たぶん、まだ植えられたばかりなのか、丈はそれほどでもありませんね。



所々に、きれいに開花した花を見つけることが出来ますよ~



同じように見えても、種類が違うものらしく

変わったお花を見つけることができました。



一通り蓮の花を楽しませてもらってたので、そろそろ移動をします。

お寺の前にある 「안국동/安国洞」 のバス停から



「ブルー 162」 番のバスに乗車します。



このバス停には、3本のバスしか停まりません。

「ブルー 606」 番のバスは、延世大学校や麻浦区庁駅方面に行きます。

「グリーン 1020」 番のバスは、付岩洞方面に行きますよ~

そう、あのおいしいフライドチキンやピンスのお店があるところです。



私たちが降りたのは 「ソウル駅バス乗り換えセンター」 です。



【조계사 (曹渓寺)】
서울시 종로구 견지동 45 (ソウル市 鍾路区 堅志洞 45)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。