しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【咸徳海水浴場・オルレ19コース】済州FAMツアー⑨2014/10/17

2014年10月24日 | 2014/10済州FAMツアー3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

福岡チームと合流して、バスに揺られてやって来たのは、『咸徳海水浴場』

こちらは “オルレ19コース” に含まれます。



朝天 (チョチョン) ~ 金寧 (キムニョン) までが “オルレ19コース” なんだとか。

その途中に 『咸徳海水浴場』 はあります。



この “オルレ” とは、済州の海辺や森林の道、あるいは登山に近いウォーキングトレイルのこと。

景色がとてもステキなので、前撮りの結婚写真を撮るカップルがあちこちに…

近くで見せてもらっていると、新郎・新婦とも衣装を取っ替え引っ替えし、

小物もいろいろと交換して忙しそうです。

出来上がった写真には、そんなこと微塵も見えないでしょうね。

二人しか知らない楽しい思い出。   いつまでもお幸せに~♪



木に結んである青とオレンジのリボンが、ここが “オルレ” のコースですよの目印だそうです。



オさんに続き、福岡チーム・名古屋チームの総勢5名が続きます。



海に出た人の無事の帰還をお祈りし、お供えをした小屋ではないか、とのことでした。



この辺りは、水が澄んで水深が浅いのでファミリー向けの避暑地であり、海水浴場だそうです。

だから宿泊施設も周りにたくさんありましたよ。

      

あら、こちらでも前撮りの結婚写真撮影ですね。

この道を進みたかったので、しばし撮影の終わりを待ちます。

カメラマンの前でお互いを見つめ合わなきゃいけないとは、家のお父さんなら絶対パスします。

とってもきれい。  どうぞお幸せに~♪



海辺の散策は、とても気持ちがいいです。

空も海も真っ青で、深呼吸したくなるくらい…



近所の方でしょうか、子どもたちが楽しそうに海辺で遊んでいました。



橋で結ばれている1番先端の島まで渡りました。



きれいな夕日を目の当たりにして、心が洗われます。



最近できたばかりと思われるオブジェ。

このすぐ前に道路が通っていて、そこまでバスがお迎えに来てくれました。



ピンク丸が 『済州国際空港』  赤の矢印が 『咸徳海水浴場』

空港からは、座席バス 38番に乗車し 「咸徳里(3区)・함덕리(3구)」 で下車  約1時間20分

タクシーでは、約18000ウォン  約45分 (18,2㎞)


                                  〔Daum 地図〕
お水をいただいて、

      

他の済州サポーターズが待つホテルへバスは向かいます。

【咸徳海水浴場 (함덕해수역장)】  済州市朝天邑咸徳里1008 (제주시 조천읍 함덕리 1008)

〔取材協力:済州特別自治道〕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。