しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【3世代母娘で行く旅・出発】韓国旅行①2014/3/11

2014年05月03日 | 2014/3韓国旅行5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ようやく3月に出掛けた “3世代母娘で行く旅” の旅行記の番がやってきました。

長い間待っていてくださった方、お待たせしました~

そうでない方も、できる限り毎日更新をしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

今回は、母 ・ 妹 (みーちゃん) ・ 3号 ・ 私の4人旅。

参加者にみーちゃんがいるときは、車を出してもらえるので

中部国際空港 (セントレア) まで、身軽にすう~いすい。



一般車降車場で、先に私たち3人が降ろしてもらいました。

みーちゃんは車を駐車場へ入れて、その後合流しましたよ。



出発ロビーは3階なので、3階まで上がりましょう。



今日お世話になるのは 『チェジュ航空』 さん。

一応カウンターの位置を確認して…

シンボルカラーがオレンジ色なので、すぐに分かりますね。



みーちゃんと合流してチェックイン。

事前に座席が指定してあったので、特に慌てる必要はなし。

LCCには、ひとつ注文する毎に料金が発生する航空会社もあるそうですが、

『チェジュ航空』 さんは、事前の座席の指定は無料です。



まだ時間があるので、ラウンジで一休憩します。



「どこに行きたい?」 と聞いてみれば

「どこでもいいよ~」 とか

「おいしいスンドゥブが食べたいわね~」 とか

なんだか頼りない返事ばかり…



毎回、3世代母娘の旅のときは、まったくスケジュールが決まっていません。

その日の天気で、その日の気分で、行きたいところへ行き、食べたいものを食べる。

とってもゆる~い、お気楽な旅なんです。

気心が知れた旅の友は、リラックスできて心地がいいです。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浮上されて (しょうべぇ)
2014-05-04 11:05:17
よかったです!
韓国は今、色々あるけれども、あなたの旅行記は、ある意味救いなので、是非続けてください
返信する
しょうべぇさん (しゃかしゃか)
2014-05-04 13:07:22
ご心配をお掛けし、すみません。
なんとか気分転換をして、浮上してきました。

ほんとうにねぇ~、どうしてこうも立て続けに起こるのでしょう。
他にもいろいろと問題があるので、みなさんの足が遠のいている感もあるのに…
残念でたまりません。
このブログも韓国に興味があったり、好きだったする方ばかりが見に来られているわけではないので
訪問者数は増え続けているのに、ランキングの応援がどんどん低下していくので
みなさん、何を思ってこのブログにお越し頂いているのか分からなくなりかけていました。

励みになる言葉をいただけて嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。