しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【済州島ファムツアースタートです!】済州島ファムツアー①2015/11/7

2015年11月10日 | 2015/11済州島ファムツアー3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

11月7日 (土)~9日 (月) まで2泊3日の済州研修旅行に出掛けてきました。

「成田⇔チェジュ、関西⇔チェジュの便が継続される」 という嬉しいニュースを聞きましたが

セントレア⇔チェジュ便は、運休のままです。

済州島までは、どうやって行くのかな… と、思いますよね~



このコンコースに着いた途端、これから起こる旅のわくわく感で、

航空会社のカウンターへも知らず知らずのうちに早歩きになっていました。



朝の早い時間だったので、空港内も混み合っていましたよ。



国際線の航空会社のカウンター位置は、変わっていないはずですが、一応チェック。



今回は、大韓航空を利用させていただくので、こちらでチェックインします。



名古屋から参加されるのは、前回もご一緒させていただいた

ソウルの誘惑satominもくぽDiary♪  さとみんさん

びにちょこBeauty手帖  ぴにちょこさん

の3人がセントレアから出発します。

チェックインをして、トランクを預けて身軽になったので、

再びコンコースに戻って、朝食をいただきに歩いていたら、お二人とすれ違いましたよ~



『カフェ プロント』

午前7時からオープンしているので、出発が早い時間帯は、ほぼこちらでモーニングを

いただいています。

モーニングの基本は、ドリンク・トースト・サラダ・ヨーグルト or ゆで卵

で、私はゆで卵を選択。  ドリンクはアイスティーにしました。 390円

      

私は携帯電話を持っていないので、誰にも連絡をすることはできず、

「どうせ仁川国際空港に着いたらお二人にも会えるでしょ」 と思い、

早々と保安検査場を通過して、搭乗口へ。



搭乗口近くに座り、パソコンでブログの更新をしていました。



搭乗予定の飛行機もスタンバイOK~!

チェックインしたときの情報では飛行機は、どうやら満席のようです。



これから2泊3日の旅が始まります!

心配なのは、天気だけ。  なんと3日間とも傘マークが付いていましたから…

〔取材協力:済州観光公社〕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukamama)
2015-11-10 16:11:52
お帰りなさい。
3号さんも無事に帰られて良かったですね。
娘も海外が大好きで、ニューヨークにも一人で出かけていきますが、
親が思うより身の安全も考えて、楽しんできます。
また、レポ楽しみにしています。
返信する
yukamamaさん (しゃかしゃか)
2015-11-10 21:25:42
ただいま~

はい、ありがとうございます。
これで味を占めて、またまた一人で行くと言いかねないですね。(笑)

しっかり者のお嬢さんなので、安心されてらっしゃると思いますが、
まだ旅行へ親の許可がいらない20歳に先日なったばかり、世間知らずな3号なので
みなさんにご迷惑をかけなければと少々心配でした。(笑)

ありがとうございます。
返信する
Unknown (温泉ソムリエ☆チャペス)
2015-11-12 10:44:16
しゃかしゃかさん、またまた済州島ファムツアーでお世話になりました。昨年よりもさらに楽しい旅でした。

乗り継ぎは良い経験だったけど、やっぱり、直行便は素晴らしいし、ありがたいですよね^^

セントレアからも直行便が継続されると良いですよね。
返信する
Unknown (ヨシ)
2015-11-12 13:57:46
しゃかしゃかさま、おはようございます。
遅ればせながら済州研修お帰りなさいませ。
娘さんの予定外の一人旅に、
セントレアの風景から機内食の写真まで、あれから(2度目の渡韓)1ヶ月か~と思いだしたりと、色々楽しく読ませていただいています。
しゃかしゃかさま座談会を開いてほしいくらい
興味津々♪毎日の記事アップありがとうございます♪
返信する
温泉ソムリエ☆チャペスさん (しゃかしゃか)
2015-11-12 18:54:40
ほんとうに、2回目っていう意味がありますよね~
和気あいあいとチームワークがいい方が、旅自体楽しくなって、
いい取材もできるし、情報交換もできますからね~

ほんとうに直行便の有り難さが身に染みた今回でした。
(去年は、直行便で出掛けたんですよ)
名古屋も直行便の復活を強く願います。

楽しい旅になりました。
いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
返信する
ヨシさん (しゃかしゃか)
2015-11-12 19:19:29
おはようございます。

そして、ただいま~

私も娘も無事帰国できて、ほっとしています。
自宅に帰ってくるまでが旅ですからね~、最後の最後まで気が抜けませんね。(笑)

座談会を開いても私とヨシさんだけかもしれないので、イベントがあるときなど声を掛けて下さったら
ご縁があればお話できるかもしれませんね。

毎日読んでくださって、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。