しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ユッサムネンミョン・楽園店】韓国旅行⑮2016/6/19

2017年02月17日 | 2016/6韓国旅行6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

メインの仁寺洞キルを横切って 「三一大路」 に向かって歩いています。



そう、「三一大路」 の交差点には餅屋さんが並ぶ一画があります。



横断歩道を渡り切ったら右折して 「楽園商街」 の脇道を通り抜け、



地下鉄5号線 「鍾路3街」 駅5番出口が見えるところまで来たら、

目的の場所は、もう近く…



そのまま道なりに歩けば 『ユッサムネンミョン・楽園店』 に到着です!

冷麺 + 炭火焼きカルビセットが有名なチェーン店ですね。



景福宮でゆっくりし過ぎたので、このときすでに午後3時頃でした。

それなのに、お昼ご飯がまだという…



お箸はテーブル横の引き出しに、冷麺に必要な酢とからしも揃っています。



左端に写っているのは、冷麺屋さんと言えばのユクス (牛肉スープ) です。

セルフなので、お代わりは可能ですよ~

水冷麺 + 炭火焼きカルビセット  6000ウォン (540円)



このお肉で麺を巻いて食べるので、お肉は冷めていますが、

それでも柔らかくておいしいです。



しゃりしゃり氷の入ったスープがさっぱりしていて、

暑くて食欲のない日でもおいしくいただける一品ですね~

なぜか明洞のお店より500ウォンずつ安く、メニューの種類も多いです。

【육쌈냉면 낙원점  (ユッサムネンミョン・楽園店)】
서울시 종로구 낙원동 229 (ソウル市 鍾路区 楽園洞 229)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コッマウル韓方病院 (あき)
2017-02-18 01:00:39
しゃかしゃかさん、こんばんは。
以前の記事で拝見いたしましてから行きたかったコッマウル韓方病院に行ってきました。
韓国ならではの貴重な体験ができました。病院のかたたちも皆さん親切でした、行けて良かったです。
知るきっかけをくださってありがとうございました!
記事に関連のないコメントで失礼いたしました。
返信する
あきさん (しゃかしゃか)
2017-02-18 12:31:38
こんばんは~

行って下さったんですね!
なかなかわざわざ報告して下さる方もいないので、とても嬉しかったです!!!
ありがとうございました。
このよ0うなコメントが頂けると、私にとってもとても励みになります。

環境もよく、院長先生も優しく、話しやすい感じで通訳の方を初め、私もみなさんによくしていただきました。
少し行きにくいのが残念ですが、それにしてもよく行ってくださいました。
あきさんに拍手です
駅からは、タクシーかバスしかありませんから。
返信する
お返事ありがとうございます!! (あき)
2017-02-18 21:09:57
慶州市外バスターミナルからタクシーで10分もかからずに行けました。
今回は韓方病院が最大の目的でしたので他は何の予定もたてていなかったのですが、以前しゃかしゃかさんのブログで見ましたロッテデパートの屋上から影島大橋の開閉のことを思い出して見てきました。
次は甘川文化村も行ってみたいです。
ソウルも釜山も色々参考にさせていただいてます、ありがとうございます。
返信する
あきさん (しゃかしゃか)
2017-02-18 21:32:16
とんでもございません。
こちらこそ、コメントをいただいてとても嬉しかったです!

何かしら参考にして下さっていることを有り難く嬉しく思っています。
名古屋からだとLCCが飛んでいるのは仁川だけなので、釜山にも飛んで欲しいところです。
だってほんとうに釜山は海も山も温泉もあって、見所満載ですから。
甘川文化村も是非、お出掛け下さい♪

こちらこそ、ありがとうございます。
返信する
Unknown (marumiyu)
2017-02-20 21:30:37
お肉と冷麺〜最高の組み合わせですね。
昨年の夏から、次女が冷麺好きになったので
一緒に行ってみたいです
返信する
marumiyuさん (しゃかしゃか)
2017-02-20 21:40:37
こちらのお店は、チェーン店なので、あちこちに存在しますね~
でも、お値段やメニューが少々違ったりするので、郊外でいただいた方がお得かも(笑)

冷麺、さっぱりしていておいしいですね~
トンチミの酸味が私も好きですよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。