しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【羽田空港で集合です】日韓航空旅客拡大FAMツアー①2015/12/3

2015年12月10日 | 2015/12羽田・金浦FAMツアー4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

いよいよ日韓国交正常化50周年記念 『日韓航空旅客拡大FAMツアー』 がスタートしました。

今まで知りませんでしたが、羽田空港を運営している 「日本空港ビルディング(株)」と、

金浦空港を始めとした14箇所の韓国内各空港の運営をしている 「韓国空港公社」 は

事業提携をしており、『羽田空港』 と 『金浦空港』 は、姉妹空港だそうです。

その空港同士が手を結び、日韓国交正常化50周年を記念して、

ぎくしゃくしている日韓関係の改善と、 MERS騒動で落ち込んだ乗客を取り戻し、

更なるこの路線の活性化と日本の方々に韓国の魅力を伝えたいという趣旨で開催されるFAMツアーだそうです。



集合場所は 『羽田空港 国際線旅客ターミナル』 3階出発ロビーにある

「中央案内カウンター前」 に午後5時30分でした。

少し早めにゆとりをもって bururaさんと2人で向かいました。

今日は2人とも方法は違いましたが早朝に名古屋を発って、この時間に標準を合わせて準備万端です。



今回このFAMツアーに参加されるのは、

東京から

 ・ ソウル情報局  seoulmikiさん

 ・ どうする満作!?  豊年満作さん

 ・ ワッタカッタ!さんのBLOG  ワッタカッタさん

 ・ 美・韓・食 旅ガール なるけだの Mamma Mia  なるけださん

大阪から

 ・ KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!  HALEさん

名古屋から

 ・ bururaさんちの日々のつぶやき。  bururaさん

 ・ しゃかしゃか母、旅にでました  しゃかしゃか (私)



HALEさんは、明日金浦空港での合流なので、

私たちは、ここ 『羽田空港 国際線旅客ターミナル』 から出発します!

あれ? ソウルミキさんの姿が見当たりませんけれど…

〔取材協力:日本空港ビルディング(株)、韓国空港公社〕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なるけだ)
2015-12-11 19:14:16
先日はお世話になりました~
4日間ご一緒させていただき楽しかったです!!
今度名古屋にも遊びにきま~す♪
返信する
なるけださん (しゃかしゃか)
2015-12-11 20:20:56
こちらこそ、お世話になりありがとうございました。

ほんと、ご一緒させていただいて楽しかったです。
遠方の方とは、こんな機会でもないと、
なかなかお目に掛かれることもないですから。

名古屋にお越しの際は、また声を掛けて下さいね~

なるけださんのブログのコメント欄をみつけられなかったので、
こちらで失礼します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。