しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【慶州・慶州ヒルトンホテル】韓方医療FAM⑩2016/11/24

2016年12月15日 | 2016/11韓方医療FAMツアー
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

【韓方医療観光活性化視察旅行】

2日目の宿泊先は、『慶州ヒルトンホテル』 です。

先ほどまでいた 「慶州世界文化エキスポ文化センター内の公演場」 は、

同じ普門観光団地にあるので、ホテルはすぐ近くでした。



去年の12月にこちらを訪れています。

このときはまだ12月ではなかったため装飾は大人しい感じですが、去年はクリスマス一色でした。



ホテルがあるのは、普門湖を中心として広がる普門観光団地の一画で、



ご縁があるのか、こちらの普門観光団地のホテルにお邪魔するのは3回目になります。

そのうち2回がこちらの 「慶州ヒルトンホテル」 です。



ガイドさんからお部屋のキーを受け取って、



一旦荷物を置きに5階のお部屋へやって来ました。



おおおっ、懐かしい!



去年は、まだiPodtouchを持っていなかったので、このデスクで

パソコンを広げてブログを更新しましったけ…

ライトもあって、とても使いやすいデスクでした。



ああああっ、去年はあの椅子でくつろぎながらジュースを飲みました…

 

たぶん、1年前とまったく一緒ではないと思いますが、懐かしい気分で一杯になり、

ぐるっと一回りしてしまいました。



お水は、2本無料で置いてあります。



お水を湧かせば、いろんな飲み物を楽しむことができますね~



ないものはないほど、備品が揃っています。

 

シャワー以外に浴槽もあって、至れり尽くせりです。

 

ドライヤーは、ポーチの中に入っており、アメニティーもしっかり揃っていましたよ。



窓からは、綺麗な遊園地の夜景が見られました。



去年のお部屋は駐車場側でしたが、今年は普門湖側のお部屋のようです。

見えている遊園地は 「慶州ワールドアミューズメント」 のようです。



「慶州駅」 との位置関係はこんな感じですよ。



【慶州ヒルトンホテル (경주힐튼호텔)】
慶尚北道 慶州市 薪坪洞 370 (경상북도 경주시 신평동 370)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。