しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【夜の東大門】韓国旅行⑳2012/11/14

2013年01月31日 | 2012/11韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『タチェ』 で夕飯をいただいて外に出てきたら大変なことになっていました。

東大門は、これからが活気溢れる時間帯ですね~

夜も眠らない街だそうなので…

どこに運ばれる荷物か分かりませんが、大きなビニル袋の塊が道路や歩道にびっしり並べられています。



『STUDIO W』 『ART PLAZA』 のビルとの間の道にあったというか、

『STUDIO W』 1階の路面店になるのでしょうか…

辺りが暗いのと、ビルだらけでごちゃごちゃしているので、正確ではないかもしれません。

お店の名前は 『ブラウニ』



ウィンドー越しに、すてきな鞄が見えました。

南大門市場辺りの鞄屋さんは、コピー商品が多くてほんとうに買いたい品物になかなか出会えません。

ここは、コピーなどなく、オリジナルで勝負しているお店ですね。



母が気に入ったバッグがあって、

交渉人みーちゃんがお店のおじさんと値段について、しばし意見交換を…

そして、こちらの皮のバッグを購入しました。

お値段は不明ですが、驚くほど安く購入できた模様です。

      

中の作りは、こんな感じになっています。

冬のバックらしく見るからに暖かそう。



大きな荷物を抱えた人たちが行き交うので、歩道を歩くのにも注意が必要ですね。



夜の東大門をみーちゃん先頭に、そぞろ歩く4人。



その後、皮製品で有名な 『光熙市場』 を覗いたり、



『平和市場』 を覗いたり…



こちらでは、みーちゃんと1号がマフラーを買いました。



言い値では絶対に買わないみーちゃんなので、

またしても交渉して小売りはできないと言うおばさんに 「2つ買うから安くして」 と、交渉成立!

市場では、「売れない」 「ダメ」 と言われても交渉次第でなんとかなる場合もあると勉強しました。

小売りはしないというお店でも 「2つ買うから…」 と言うと、

売ってくれるお店が多いように感じましたよ。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。