しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【路上美術館(2)】韓国旅行⑤2011/12/20

2012年01月24日 | 2011/12韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

路上美術館の続きです。

進行方向右手の民家がなくなり、急に景色が開けました。



どういった構造になっているのか分かりませんが、歩道橋? なんだろう~、橋のような道路が

しばらく続きます。

なので、随分高いところを歩いていることになります。

ここにも住民の方、散策や散歩をする人を飽きさせないように、変わったオブジェが並んでいます。

左は、ダンスを踊る男女かしら?

右は、みんなぁ~こっちへおいでよ~と呼んでいる子ども?



犬を連れてお散歩中の父と息子?

勝手にオブジェを見て、想像するのも楽しいですよ。



左は、女の人か男の人か?

右は、仲の良いカップル?



空中を散歩するおじさんと犬。

気持ちよさそう~

このオブジェだけは、以前ソウル観光公社主催のウォーキングツアーに参加したときに1度見ています。



そのウォーキングツアーのときは、この幼稚園の上の道 『駱山公園』 方面から降りてきました。

今日は幼稚園の下の道から上がってきました。

何度か来てみると、どこでどう道がつながっているのか、だんだん分かってきますね。



幼稚園の先に進むと、こんなかわいらしいお家が登場します。

こんなにかわいいメーターが迎えてくれたら、検針の係の人も楽しく仕事ができますね。

      

テントウムシのメーターの横の壁にはこんな絵が描かれています。

ちょうど車が駐車しているので全景が見られず残念。

でもここは、普通に人々が生活している場所なので、車があって当たり前といえば当たり前。



石垣にもわんちゃんが隠れていました。

バイクの影になって、見落とすところでした。



まだまだ壁画は続きます。

次から次へと趣向を凝らした絵が登場して、飽きずどころか、楽しく散策中です。

お天気がいいので、歩いていても気持ちがい~い。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。