しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【いよいよFAMトリップの始まりです!】オピニオンリーダーFAM①2016/12/2

2017年01月20日 | オピニオンFAMトリップ+前後泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 
                    

ソウルに来て、2日目の朝です。



午前8時から朝食ができると聞いていたので、チェックアウトも兼ねて

エレベーターで階下まで降りてきました。  食堂の窓からは、清渓川がよく見えます。



FAMトリップに間に合わせるために前のりは必須でした。

だって集合時間が市庁前に午前9時でしたから…

だからソウルで1泊前泊すればOKなわけですが、その日はとても高い航空券しか残っておらず

2日前なら預け荷物はできないけれど4000円のチケットがあったわけです。

高い航空券よりソウルで2泊する方がお得の計算となって、こうなりました。(笑)



食欲がないので、ぶどうのジュースだけもらってきました。



『Hostel Haru』 をチェックアウトして、トランクをコロコロ引いて徒歩で集合場所まで向かいます。

エレベーターが動いてくれていてよかった~ (笑)



こうして12/2(金)~3(土) 1泊2日の 「江原道オピニオンリーダーのFAMトリップ」 スタートしました。



このレポートは、先に記録に残したのでもうお読み頂いていると思います。



まだの方は、この続きを左のバー 「2016/12オピニオンFAMトリップ(26)」 からご覧頂けます。

江原道は、豊かな自然に溢れた素晴らしいところでした。

平昌オリンピックが開催される土地と書いた方が分かりやすいかもですね~

再訪したい… 是非また訪れたいと思っています。

【Hostel Haru (호스텔 하루)】
ソウル市 鍾路区 貫鉄洞 43-8 大韓紡織協会ビル11、12階
(서울시 종로구 관철동 43-8 대한방직협회빌딩 11F,12F)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。