しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ソウルでおいしいホットク屋さんはどこ?】韓国旅行⑥2016/3/4

2016年03月29日 | 2016/3友と行く韓国4日間
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『中部市場』 で食材をしこたま仕入れ、東大門で素敵なカバンを手に入れて、

もう持ちきれないほどお買い物をしたので、一端、荷物を置きにホテルへ行くことになりました。



地下鉄 「東大門歴史文化公園」 の駅から



4号線に乗車しました。 3箇所停車の2,8㎞、1250ウォン (117円) ですって。



地下鉄 「会賢」 の駅からホテルまで歩き、

生ものは、ウリマンネちゃんがフロントで冷蔵庫に預かっていただけるよう交渉してくれました。

お部屋の冷蔵庫では、小さすぎて4人分は収容しきれませんでしたから。



荷物を置いて身軽になったので、再び出発!

今度は、地下鉄ではなくバス停に向かって歩いています。



「崇礼門 (숭례문)」 のバス停から



「ブルー 202」 番のバスに乗車しました。



バスを降りたのは 「南大門市場・新韓銀行 (남대문시장・신한은행)」 のバス停。



そこからバスが今着た道を少し戻り、



南大門市場 「2番ゲート」 の横まで歩いてきましたよ。

ウリマンネちゃんが、南大門で噂に聞いたおいしいホットック屋さんに行きたいということで来ました。

もうお昼に近かったので、並ぶ列は短かったですが、

ぐるりととぐろを巻いて並んでいることも珍しくはないホットック屋さんですよね。



お店の名前が定かではありませんが 『南大門野菜ホットッ』 かな~



ウリマンネちゃんと、私が1つずつ買ってみることにしました。

野菜ホットクと蜜ホットック

私のメモには、野菜ホットック 1000ウォン (94円) となっていましたが、

私より後日買いに行かれた方の話では 1500ウォンに値上がっていたそうです。



野菜ホットックは、春雨 (タンミョン) が溢れんばかりに詰まっていましたよ。



そう言えば、朝から何も食べていなかったので、いつも以上に美味しく感じたホットックでした。

やっぱり焼きたては文句なくおいしい!

そして、みんなの意見が一致して、密より野菜ホットックの方がおいしいという結果になりました。

しかしウリマンネちゃんが行きたかったのは、別のホットック屋さんだと、後々分かることになるのです。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。