しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【東大門】韓国旅行⑤2011/3/20

2011年04月08日 | 2011/3韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

次の韓国旅行までブログをお休みしようかと思いましたが、

2011年3月の韓国旅行記が途中で終わっていることに気が付きました。

その続きをUPしていきたいと思います。

これまでのお話は、左の 「カテゴリー・2011/3韓国旅行」 をご覧下さい。

このブログの為ではありませんが、春ごろ韓国に行けそうな予感~♪

… … … … … … … … … … … … … … … … … … … … … … … …

タッカンマリ横町からそこに見えている東大門まで歩いてやって来ました。

途中で帽子の問屋街のようなところをすり抜け、山のように積まれた帽子を見ているだけでも楽し~い。

夜10時は過ぎていたと思われますが、東大門はこれからが1番活気が出てくる時間のようです。

こんなに遅い時間なのに、人がものすごくたくさん歩いています。  

こんなに大勢の人がどうやってお家まで帰るんだろう…   夜中の間中買い物かしら…

最初に現れたのは、「doota!」

こちらは少し高級な服 (あくまでも我が家レベル) になるので、お値段もそれなにりするためパス。



次ぎに訪れたのは 「ミリオレ・東大門」

こちらのお店には、300円くらいから各種取り揃っています。



1階からくるくる見て2階、3階へと回り、また1階へ。

同じものでもお店によって若干お値段が違うので、欲しい物があれば即買いするのではなく

何店舗か見比べて買うのが我が家流です。

少し値引きしてくれるかもしれないので、「ちょっとだけ まけて~」 と言ってみる。

お店の人は 売る気満々なので 言葉が通じなくても買い物はできますよ。

日本語が片言でもできる店員さんは、いいか悪いか別にして日本語で声を掛けてきてくれます。

で、それぞれお気に入りのものが見つかって2~4着ずつお買い上げ。



この後もう一軒 「ハローapM」 にも寄りました。

こちらも 「ミリオレ・東大門」 と同じような作りのファッションビルです。

娘たちの報告によると この 「ハローapM」 がお値段的には一番安かったそうです。

そしてこちらは、営業時間も朝の5時までだとか。

この時点で 深夜12時近く…

まだまだ旅は始まったばかりなので、東大門に別れを惜しみつつ ホテルにもどりましょう。

こんなに夜遅くまで出掛けられるようになったのも 娘たちが大きくなった証拠ですね~



3号が購入した洋服。

左上のパーカーのみ10000ウォンで、あと3品は5000ウォンだったそうです。

(10000ウォン = 740円、 5000ウォン = 370円)

作りはそれなりですが、若い人には これで充分です。

今回は、洋服を日にち分持って来ていないので、明日にも買ったものを着るそうですよ~



シャワーを浴びて、コンビニで買ってきたカフェオレといちご牛乳で喉を潤し、

おやすみなさ~い。

カフェオレ  1200ウォン (88円)   いちご牛乳   1000ウォン (74円)



ちなみに右端のオレンジジュースは、ホテルからのサービスのものです。

アミガモーテル、ほんとうに静かです。

そうそう夜遅くに戻って来たら フロントの係が娘さんからお父さんに代わっていました。

【1日目】
・セントレア出発 → 仁川国際空港到着
・空港からバスで 「鍾路2街」 下車
・YMCAホテルにトランク預け
・YMCA近くよりタクシーで 「鍾路5街」 に移動
・アミガモーテルにチェックイン
・アミガモーテルより徒歩にて夕食会場へ
・元祖ウォンハルメ・ソムンナン・タッカンマリでタッカンマリの夕食
・タッカンマリ横丁から徒歩にて 「東大門」 へ移動
・東大門でショッピング
  doota! ・ ミリオレ・東大門 ・ ハローapM
・徒歩でアミガモーテルへ移動
・途中ファミリーマート (コンビニ) でお買い物 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。