しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【4日目のスタート・ツアーの送迎】韓国旅行①2014/1/31

2014年04月29日 | 2014/1韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています

4日目のスタートです。

でもこの日の予定は帰国のみ…

ホテルのロビーに午前5時30分集合の約束でした。

時間ぴったりにロビーへ降りると、ガイドさんはもう待っていてくれました。

迎えに来てくれたワゴン車に乗り込み、空港へ行く前に

もう一組のお客さんをピックアップしていくそうで、只今待機中。

私たち2人と、3人の親子連れのお客さんを乗せて、仁川国際空港へGO!

格安ツアーなので、飛行機が早朝の便だというのは仕方がないことかもしれません。

こんなに朝が早すぎて真っ暗な中、走る車も少なく、あっという間に仁川国際空港に到着しました。

運転手さんがトランクを出してくれ、御礼を言ってお別れします。

本来ならガイドさんも一緒にここで下車して、飛行機のチェックイン手続きをしてくれるはずですが、

もう一組のお客さんが初韓国で要領を得ないので、ガイドさんはそちらに付いていかれました。

私たちはアシアナ便でしたが、もう一組の方は大韓航空便でカウンターの位置がずいぶん離れています。

チェックインは、それほど難しい手続きではないので、もちろん私たちだけでできます。

って、いつもやってるし…

パスポートとEチケットを提示して預けるトランクを所定の位置に乗せればOK!

但し、タックスフリーの品がトランクに入っているときは、それを告げれば尚OK!

(申告しておかないと、この後手続きができなくなることがあります)

ツアー参加だと搭乗券の発券、トランクの預けまでやっていただけるんですね。

とにかく並びましょ。

ソルラルなので、たくさんのお土産を持った方が多いですね~

飛行場もソルラル (旧正月) らしい雰囲気が満載です。

カウンターもいつもより混んでいる気がします。

それに空港自体人が多く、混み合った感じがします。

ゆとりをもって空港に連れてきてもらっているので焦りませんが…(笑)

ツアーは、個人手配と違い、至れり尽くせりです。

… … … ♪ … … … ♪ … … … ♪ … … … ♪ … … … ♪ … … …

今回は、お正月に見つけた「お年玉企画」 やら 「早い者勝ちツアー」 やら 「新春イベント」 やらの

格安ツアーの中でも厳選して尚、安全で安いと思われるツアーに参加しての訪韓でした。

なので飛行機の便が行きは、17:45セントレア発の19:50仁川到着

帰国は、8:50仁川発の10:35分セントレア到着という3泊4日なのに、

実質2日間しか活動できない日程だったのです。

唯一の救いは、行き帰りのお土産物屋さんや免税店の立ち寄りがないことと、

このツアーには、私と3号しか参加していないということでした。

ツアー代金は1人、サーチャージ込みで14800円 別途空港施設使用料等で5310円でした。

ホテル (仁寺洞で立地条件よし) の宿泊代も送迎も付いて、このお値段なら文句の言いようがありません。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ