しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【九州佐賀国際空港(2)】佐賀・韓国旅行⑧2016/7/8

2016年07月20日 | 九州佐賀国際空港利用
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

3階に上がってきましたよ。



国際線の保安検査入口や、レストラン、有料待合室がありました。

有料待合室は、くつろいでいらっしゃる方がいらしたので、全景はお伝えできませんが、

「フリードリンクにてお飲み物のご用意をしております
 携帯電話用充電器の貸し出しも行っておりますのでお気軽にお申し付け下さい」

と、書かれてありました。



「マイエアポート宣言」 をすることによって、九州佐賀国際空港内での会員特典が受けられます。

有料待合室もそのうちの1つで、300円 → 150円になります。

できるだけ多くの方に会員になっていただけるように入会費・年会費は無料で、

Eメールやファックス、郵送による会員の募集を行っているそうです。 詳しくは → こちら



あいにくのお天気だったので、展望デッキに出られず、有料待合室からしばし飛行機を見ます。

乗り物が好きな子どもならとても楽しめる場所ですね~

って、大人の私も充分楽しんでますけれど… (笑)



とても見晴らしのいい場所に空港はありますね。

お天気がよかったら最高だったでしょうね~



ボーディングブリッジが外され、どうやら離陸体制にはいったようです。



冷たいお茶をいただきながら、この後起こることも知らぬままくつろぐ私…



15:40発の羽田便のようです。



滑走路に進入していきましたね。



水しぶきを上げながら飛行機はランディングして、飛んで行きました。



「それでは、次は私の番かな~」 と、チェックインカウンターに向かいました。



保安検査も出国検査も並ぶことなくスイスイスイ~ッと済ませ、搭乗待合室にやって来ました。

小規模ですが、免税店もちゃんとあります。

テレビのニュースでは、東京都知事選に俳優の石田純一氏が立候補するとかしないとかが流れていました。



この搭乗待合室の外壁は、佐賀伝統の織物 「佐賀錦」 をモチーフにデザインされているそうですよ。

とてもモダンな感じがしました。



搭乗時間が迫っているのに、搭乗予定の飛行機の姿がありませんね~



私も含め搭乗客は、そのときを今か今かと待ちわびていました。



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。