しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

気を取り直して楽しもう!【佐賀・韓国旅行2016/7/11・4日目】

2016年07月15日 | 九州佐賀国際空港利用
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

4日目は、東大門からスタートです!



朝ご飯の前に、まずカバン卸問屋 「南平和市場・NPH」 を見て



コンナムルパッをいただいてからジューシーへ。



この日は、到着した日より若干円の価値が下がっていました。



前から気になっていた雑貨屋さんをのぞきに弘大までバスで行き、



6月にもお邪魔して美味しく居心地がよかったので 『達人コッチョリカルグッス.シャブ』 へ。

1ヶ月も経っていないのに、値上げされていて 10000ウォン → 12000ウォンになっていました。



本当は、旅の最初に来るべきでした。

『曹渓寺』 では、きれいな睡蓮が迎えてくれました。



今の時期、ソウルは午後8時過ぎまで明るく、時間を忘れてしまいます。



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

財布がない!ない!ない!【佐賀・韓国旅行2016/7/10・3日目】

2016年07月15日 | 九州佐賀国際空港利用
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

旅に出て、3日目となりました。

午前10時から “ソウルウォーキングツアー” が申し込んであったので景福宮へ。



集合時間まで余裕があったので、『国立古宮博物館』 に立ち寄りました。



ちょうどお昼頃、『香遠亭』でツアーは解散しました。



この後、財布がないことに気付きます。 この旅、最大のピンチ!

いろんな方にお世話になり、紛失届を提出して一旦終了。(後日詳しく書きますね)

午後3時から予約を入れてあったノンバーバルパフォーマンス 「ファイアーマン」 を鑑賞。



とても暑かったこの日のご褒美は、パッピンス!



こののち、たぶん暑さによる影響からか、カメラの望遠レンズが起動せず、

iPodtouchの画面も真っ暗なまま起動せず、次から次へとアクシデントに襲われるのでありました。

【2016年7月10日 (日)】
・ソルロンタンの朝ご飯
・『国立古宮博物館』見学
・“ソウルウォーキングツアー”に参加
・最大のピンチ! 財布がなくなる
・ノンバーバルパフォーマンス 「ファイアーマン」 を鑑賞
・明洞でおやつ&両替
・夕飯を購入してホテルへ



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ